鈴木福、2歳の末っ子妹が和楽器演奏する動画を公開「天才現る」

※鈴木福オフィシャルブログより

鈴木福、2歳の末っ子妹が和楽器演奏する動画を公開「天才現る」

2月17日(土) 13:59

俳優の鈴木福が、2月16日に更新したアメブロで、1番下の妹で子役タレントの鈴木誉(ほま)がお箏(こと)を演奏する様子の動画を公開し、絶賛している。

鈴木は、2月18日に長野県駒ヶ根市の駒ヶ根市文化会館で開催される和楽器のオーケストラ「むつのを」コンサートにゲスト出演することになっており、そこでお箏を披露するそうで、その練習をしていたという。そこに妹の誉が現れ、そのお箏に触れたようだ。誉は、自己紹介をした後あとに、お箏に手を伸ばし自己流で曲を演奏している。

鈴木はこれに対して「駒ヶ根公演に向けてお箏の練習をしていたら…天才現れる。やっぱ天才だな。(笑)観察力がすごい!見よう見まねだけどお箏の色んな 奏法が盛り込まれているからビックリ(笑) 2歳の自作自演。誉ちゃんさすがです」と大絶賛している。また、弟のたんたん(楽)もお箏の腕が上達しているようで「僕もがんばらないと!!」と意気込みを述べてた。

鈴木家は、福以外に、長女の夢、次男の楽、そして末っ子の誉と4人全員がテアトルアカデミーに所属し、芸能活動を行っている。

【関連記事】
・「天才現れる」(鈴木福オフィシャルブログ)
・鈴木福、妹・夢ちゃんが竹内涼真の大ファンだと明かす「妄想が止まらないそうです(笑)」
・ニッチェ江上“ブログの師匠”鈴木福との3ショット公開「福師匠大きくなられたのね」
・鈴木福、NHK朝ドラ『わろてんか』少女“てん”役の新井美羽との2ショット写真公開
・鈴木福 8年ぶりに再会するソニンと2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ