市川海老蔵、麻央さんと義母の会話に胸が締めつけられる「あまりにも切ない」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、麻央さんと義母の会話に胸が締めつけられる「あまりにも切ない」

3月9日(金) 14:40

歌舞伎俳優の市川海老蔵が8日、自身のアメブロを更新。昨年6月に亡くなった妻・麻央さんのブログを読み返し、胸が締めつけられたことをつづっている。

海老蔵は麻央さんが2017年3月7日に「母」と題して投稿したブログの英語翻訳版を紹介。麻央さんは「人生どんな場面でも「大丈夫だよ」という母の言葉に 助けられてきました。母はこれからも言ってくれると 思いますが、私も、母に、「大丈夫だよ」と言いたいです。娘だけど、もう大人だから 母のことを守りたいです。お母さんって、ありがたすぎます。」と病院に付き添ってくれた実母への感謝をつづっていた。

このブログを読み返した海老蔵は「わかります。そして いつも大丈夫だよ。と言ってくれるお母さん その、大丈夫だよ。の一言に いくつもの思い感情。が幾重にも幾重にも重なり 出る言葉。」と麻央さんの紡いだ言葉にうなずくように、「なによりも 優しく温かい言葉だと感じました。」と心情をつづった。

続けて「母と娘の言葉としては あまりにも切ないです、」とつづり「読んでいるだけで 胸が締めつけられます、大丈夫だよ。愛の詰まった言葉ですね、」と心境を吐露している。

この投稿に「本当にまおさん、文章が上手ですよね。本当にステキなかたなんだろうなあ。と 文章を読んで、いつも思います。」「なんだか、、、改めて、、、切なくなりました。」「あの頃の麻央さんの心遣い 今読み返してみても胸が一杯になります。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
“Mother”(市川海老蔵オフィシャルブログ)
母(小林麻央オフィシャルブログ)
市川海老蔵、麻央さんに誓う「ごめん。もう一生忘れない」
市川海老蔵「基本あめはNG」のルールに息子・勧玄くんが不満顔
市川海老蔵、子ども達の発表会に感動 ファンから「素敵なお父さん」「麻央さんも見守っていたと思います」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ