「抱かれたくないのはいいけど、嫌いって言うのはダメ」愛され芸人・出川哲朗の信念

※ふかわりょうオフィシャルブログのスクリーンショット

「抱かれたくないのはいいけど、嫌いって言うのはダメ」愛され芸人・出川哲朗の信念

3月7日(水) 17:12

お笑いタレントのふかわりょうが7日、自身のアメブロで、タレントの出川哲朗と遭遇したエピソードを明かし、出川の思い出を振り返った。

誰もいない地下のロビーで、数年ぶりに出川と会ったというふかわ。「すっかり、国民のアイドルになりましたね」と声をかけたところ、「いやぁ、別に俺は何も変わってないんだけどね」と笑って返事をされたという。ふかわは「確かに何も変わっていない。昔から芸人さんの間では愛されていて、彼を悪く言う人なんていませんでした」とつづった。

ふかわは、かつて『抱かれたくない男ランキング』の常連だった出川の「抱かれたくないのはいいけど、嫌いって言うのはダメなんだよ」という台詞を紹介し、その理由を「嫌いっていうのは、笑いに繋がらないんだよ」と出川の言葉で説明。そのため、出川にとって「嫌いな芸人」の1位は本望ではなく、「後輩の我々からすれば、本当に嫌っている人なんていないと思っていましたが、彼はしきりに気にしていました」と当時を振り返った。

ふかわは15年ほど前に「ポスト出川は、お前だからな」と出川に言われたことを明かし、「どこまで本気だったかわかりませんが、なんと言うか、身体中に電流が走るような感覚がありました」とコメント。その言葉を光栄に思う一方で、「恐れ多いと言うか、あまりに大役すぎるし、やすやすと担えるものではありません」「やはり、「ポスト出川」と言うポジションは誰にも担えないのだと思います」と述べた。

現在の出川について「バラエティー番組はもちろん、多数のCMにも起用され、「嫌い」どころか、もはや「ゆるキャラ」のように老若男女、国民に愛される存在になりました」とつづったふかわ。迎えの車がきた出川に「今日はもう終わりですか?」と聞いたところ「これから海外だよ」と「日曜のお茶の間に笑顔を届ける仕事」に出かけていったといい、「確かに、何も変わっていない。きっと、これからも変わらないのでしょう」と締めくくった。

この投稿に「本当にそうですね。唯一無二の存在」「笑いの神様がもしいるなら出川さんはどんな時でも愛されてますよね!」「忙しい日々のなかでも、ときにこんな穏やかな言葉を綴れるエッセイストなふかわさん大好きです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
第738回「ずっと変わらない」(ふかわりょうオフィシャルブログ)
ふかわりょう 今年は年末、多摩川河川敷で「紅白鍋合戦」開催
“炎上”状態のクロちゃん、先輩芸人からも嘘を疑われ「地獄だしん!」
『R-1ぐらんぷり』優勝、ほぼ全盲の漫談家・濱田祐太郎を絶賛 つかみが「秀逸」
小島よしお、東MAXの「行動力と継続力に敬服」先輩芸人と集合ショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ