Amebaニュース

阪神・糸井そっくり芸人が“新・糸井嘉男伝説”を紹介「こっちが手を振ってないのに振ってくる」

2月25日(日) 16:13

お笑いコンビ・ウドントミカンのイッシーが、阪神タイガースの沖縄・宜野座キャンプの様子を25日に更新したアメブロで報告している。

イッシーは糸井嘉男選手のものまね「小糸井」で知られるが、一緒に行った西岡剛選手のそっくりさん「ニセ岡剛」とともにキャンプを観ている。

糸井選手といえば、「宇宙人」とも言われるほど「糸井伝説」を残しているが、イッシーは売店のおばちゃんから聞いた「糸井さん、こっちが手を振ってないのに振ってくるのよね~。不思議な人。ってゆうてた」という新たなるエピソードを紹介した。これを聞いたイッシーは糸井選手のことを「ナイスキャラ」と評している。

「糸井伝説」は多数存在し、「ファンからのヤジで『ベンチを見ろ!』と言われてようやくベンチからの指示に気がつく」や「視力1.5からレーシック手術を受け2.0へと回復」「ホームランを打ったのに、三塁ヘッドスライディング」などがまとめられている。

ニセ岡はサンスポから「阪神・西岡が二人!?ニセ岡剛、安芸2軍C訪れホンモノと対面」と報じられ、西岡選手とのツーショットも報じらるなど、プロ野球のキャンプとものまねタレントの組み合わせはもはや定番のようだ。イッシーも同じくサンスポから「宜野座騒然!?『小糸井』現れた~!!」と報じられている。

【関連記事】
「阪神タイガース春季キャンプin沖縄宜野座」(イッシーオフィシャルブログ)
大谷翔平のキャンプに高橋尚成氏が到着、プホルス、トラウトらとも会う
アレク、ペルー在住の母親が来日 一家4ショットも公開
渡辺美奈代、次男の三者面談に長男が同行 “面談ファッション”も公開
熟女グラドル・茜結、ツインテール姿公開「かわいいです」「似合ってますよ」とファン悶絶
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ