武藤敬司、両膝の手術を決心 不安と恐怖に「打ち勝ってみせる」

※武藤敬司オフィシャルブログより

武藤敬司、両膝の手術を決心 不安と恐怖に「打ち勝ってみせる」

2月20日(火) 13:49

プロレスラーの武藤敬司が19日に自身のアメブロを更新。3月末に両膝の手術を受けることを改めて発表した。

武藤は同日に都内で記者会見を開いており、ブログでも「一大決心を発表させて頂いた」と報告。「3月末に両膝に人工関節を入れる手術を受ける」と改めて発表し、「果たしてプロレスラーとしてリングに戻ってこれるのか不安と恐怖だが頑張って打ち勝ってみせる」と、強い意志をつづった。

人工関節の手術が成功すればプロレスは続行できるが、「俺をここまで押し上げてくれた技・ムーンサルトプレスは出来なくなる」と明かした武藤。失敗すれば2度とリングには立てなくなるという。武藤は手術前の3月に2試合を控えており、「俺のプレロス人生最後のムーンサルトを最高に綺麗に決めたい」と意欲をみせ、「必ずリングに戻ってくる」と力強く締めくくった。

この投稿にファンからは、「ムーンサルトが見れなくなると思うと寂しくなりますが、まだまだ武藤さんがリングに立つ姿をみたいので、絶対に手術に勝ってください!」「最後のムーンサルトプレス、この目に焼き付けます」「リングに上がり続けようとする武藤選手は本当のプロレスラー!貴方はいつでも僕らファンのヒーローです!」など激励の声が寄せられている。

【関連記事】
ご報告(武藤敬司オフィシャルブログ)
頸椎完全損傷の高山善廣が近況 シュークリーム食べる横顔を公開
高山善廣、鈴木みのるから“鈴木軍”の新ジャージ受け取る
ジャガー横田 11歳の息子が反抗期でボヤく「あんなに苦労して妊活して」
プロレスラーでも出産は痛い あらゆる痛みを知っているママレスラー達の出産事情
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ