平昌五輪フィギュアスケート男子ショートプログラムで111.68点をマークして首位に立った羽生結弦。そんな羽生は17日、フリーに登場し、2大会連続金メダルを目指す。
翌日のスポーツ報知の記事で話題となったのが羽生そっくり芸人として知られる「羽生ゆずれない」だ。本名は相木健太だが、羽生よりも7cm高い身長の179cm。羽生の2連覇によりオファー殺到となる状態を楽しみにしている。
そんな羽生ゆずれないの知り合いのお笑い芸人・Gたかしが、インスタグラムと連動したアメブロを17日の11時13分に公開。これは、羽生結弦がフリーを滑る2時間半前のこと。
羽生ゆずれないが髪の毛をセットし、羽生結弦のようになっていく写真を公開し、「ものまね芸人、羽生ゆずれないがアップを始めました…!!」といよいよ羽生ゆずれないが金メダルの瞬間を前に準備を開始している様子を紹介している。
17日、羽生ゆずれないは北海道苫小牧市で営業をしているが、Gたかしはツイッターも更新。同様の文面を書くとともに、羽生ゆずれないが満面の笑顔で金メダルを首からぶら下げている写真を撮影した。
さらに、Gたかしは「彼は元アイスホッケーU18日本代表のキャプテンなので、リンクも舞台も滑る分には抜群です」と、羽生ゆずれないの実績も紹介している。
【関連記事】
・
「ものまね芸人、羽生ゆずれないがアップを始めました…!!」(Gたかしオフィシャルブログ)
・
狩野英孝、姪からチョコのプレゼント「最高のハッピー バレンタイン。。」
・
川崎希&アレク夫妻、犬セーターのペアルックで仲直り「やっぴ~」
・
鈴木おさむ、息子の“異変”に驚いた妻・大島美幸から電話「求められるうちが花」
・
つんく♂、9歳の息子と西洋式バレンタインのおもてなし「郷に入らば郷に従え」