みかん、子どもの遠足を1ヵ月間違える失態「私は母親失格だ!」

※みかんオフィシャルブログより

みかん、子どもの遠足を1ヵ月間違える失態「私は母親失格だ!」

2月16日(金) 10:25

ものまねタレントのみかんが15日、自身のアメブロを更新。子育ての失敗エピソードをつづった。

前日は息子・ルマくんの保育園最後の遠足だったといい、早起きしてお弁当を作ったというみかん。「作ったと言ってもキャラ弁なんて、手間がかかることもせず、この通り普通です。。。」と俵型のおにぎりやとうもろこしなどが入ったお弁当の写真を公開した。

「朝、遠足楽しんでね」とルマくんを送り出し仕事に向かったものの、昼過ぎに保育園から電話があったという。「基本、大袈裟な事がない限り、かかってくるのは滅多にないのでこれは息子になんかあったんだ!と思い、仕事の間に申し訳ないが、電話をとらせてもらいました」と焦る気持ちをつづった。先生の声のトーンが低かったため「(心の中では、えっ今回は敷物ちゃんと入れたし、忘れ物チェックしたんだけどな・・・遠足中友だちと喧嘩して怪我させてしまった?)色んな事が頭をよぎります」と気が気ではなかったよう。

先生からは遠足は来月だということを告げられたといい「すみません!!!私、丸々1ヶ月間違えてたんですね ほんとごめんなさい」と平謝りしたという。

この失態に自宅に戻ってからルマくんを抱きしめて謝ったというが、「息子にはおもいっきり「今日、遠足じゃねーし!!お弁当食べなかったしーーー!!」っと少しプイってされたけど、冷蔵庫に保管されてたお弁当、夜食べてくれました」とホッと胸をなでおろしたみかん。「来月は絶対に忘れんから任せとけー!!って偉そうに言えないけど」とつづり、「流石にうちみたいなダメ母ちゃんそんないないよね(笑)」と自虐的にコメントしている。

この投稿にファンからは「私はお弁当を忘れてしまい、コンビニに走って丼物のカツ丼を保育園に届けた事があります」「最近、高校の進路面談すっかり忘れてブッチしましたからドンマイ!!失格なんかじゃないです。子供のためにお弁当作ったんだもんね」「ママあるあるですね(笑)忘れがちになったり、間違いが多かったり わたしだけじゃないんだ!と安心しました(笑)」などの失敗談や共感する声が寄せられている。

【関連記事】
私は母親失格だ!(みかんオフィシャルブログ)
みかん 西川史子に扮し、小倉優子・渡辺美奈代らと4ショット
みかん、安室奈美恵のものまねメイクでブログ再開
北斗晶に会い“ヘドロ”小堀裕之へのイライラが和らぐ「ほんっっっと温かく良い方」
丸岡いずみ、義両親との家族5ショット公開「みんなの笑顔がステキ過ぎます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ