Amebaニュース

くわばたりえ、赤ちゃんを抱くママを羨ましがる「泣きそうになりました」

2月8日(木) 15:15

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが8日、自身のアメブロを更新。赤ちゃんを抱っこしてるママが羨ましいと語った。

はじめに「2月6日に 今年一発目のメガネのママ友会 東京でのママ友会は久しぶりでした!」とママ友会の開催を報告。くわばたの子どもたちも参加したようで「笑隊長が食べた 可愛いうさちゃんカレーと 福隊長が食べた 可愛いパンダさんハンバーグセット 完食してました」とおいしそうなキッズプレートを写真とともに紹介した。

続けて「久しぶりのママ友会は やっぱり楽しかった!始まった瞬間 泣きそうになりました。何故なら 赤ちゃんがたくさんいたから。」と泣きそうになったことを明かし、「笑隊長が赤ちゃんの時のママ友会は 赤ちゃんや赤ちゃん抱っこしたママを見て お互い寝不足の毎日を乗り越えよう!大変な事もあるけど 楽しもう! って気持ちやったけど」と前回のママ友会の思い出を回顧した。 

また、“笑隊長”こと長女が2歳になったくわばたは「今回は 羨ましい〜赤ちゃん抱っこしてるママが羨ましい。」と明かし、「今 大変やろうな。でも寝不足も、離乳食の悩みも すべていい思い出になる日がくるから この赤ちゃんの小さい小さい時期は すぐに ホンマにすぐに終わるから 噛み締めてくれ!1日1日を、大変な日々やけど 実は楽しい日々を噛み締めてくれ!!」と参加者のママたちにエールを送った。

続けてくわばたは「羨ましい!もう 隊長 福隊長 笑隊長の赤ちゃん時代には戻れない!小さな 我が子 赤ちゃんの我が子は 二度と絶対に抱っこできない!あの日に 1日だけでいいから帰りたい!!みんなが 本当に本当に羨ましい!!そんな気持ちになりました。」と3児のママとしての思いをつづった。

ブログに最後には「今日の我が子は 明日会えない と改めて思ったママ友会でした。来てくれたママ ありがとう!楽しかったなぁ〜 また 遊びにきてな」と参加者に呼びかけ締めくくった。

この投稿に「ホンマに早いですね…こないだ1歳の誕生日やと思ってたのに、もうすぐ娘は2歳になります。」「泣いちゃいました」「いつもブログの言葉に勇気と元気を貰っています!」「参加したいです~」「くわばたさんの育児に対する考え方に救われます...。ありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
ホンマに今だけやねんね。(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、第3子が胃腸炎になりピリピリ「嘔吐系が一番可哀想」
くわばたりえ、子育て中に自分が情けなくなる「同じこと繰り返してばっかりやん」
くわばたりえ 夫手作りのキッチンセット公開「凄いなぁ~ ホンマに凄い!」と絶賛
くわばたりえ 娘の髪を自宅で散髪、極短パッツンおかっぱに絶賛の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ