くわばたりえ、第3子が胃腸炎になりピリピリ「嘔吐系が一番可哀想」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、第3子が胃腸炎になりピリピリ「嘔吐系が一番可哀想」

1月19日(金) 11:44

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが18日にアメブロを更新。“笑隊長”こと第3子となる女児が胃腸炎になってしまったことを報告した。

昨年はインフルエンザにならず2回ほど熱を出したという子ども達。しかし今年は「年明け 保育園に行って数日後嘔吐。色々な病気があるけど嘔吐系が 一番可哀想で一番 ピリピリする」と“笑隊長”が胃腸炎になってしまったことを報告した。

「お布団の上に 汚れてよいバスタオル ペット用シートを顔の下に敷いて寝かせ汚れてもよい服を着せ(私も汚れてよい服に)咳をしだしたら 体を起こして 洗面器に吐かせ…」と看病の様子をつづり、「口が気持ち悪いだろうとうがいをさせたらクチュクチュ ゴックン…いつも ペッてすんのにこんな時に ゴックンするとは…」とお茶目なエピソードも明かした。

今ではすっかり元気になったといい、笑顔の写真を公開。「数日前に39.4度あったのに…ってか39.4度で 家中を走りまわってたけど…吐ききったら 元気な高熱パターン 子供って謎やな」と胸をなでおろし、「まだまだ インフルエンザや冬の病気が 流行ってますが なんとか 乗り切れますように!!」と願ってブログを締めくくった。

ファンからは「うちの息子も2歳半で先日初めての胃腸炎を経験しました」「うちの息子も毎年胃腸炎になってます。洗面器に出させよぉとしても暴れて布団の上に」「我が家もペットシート敷いてます!しかも毎日笑笑 だって子供の嘔吐は突然ですから…」などの経験談が寄せられている。

【関連記事】
「流行りの…」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、子育て中に自分が情けなくなる「同じこと繰り返してばっかりやん」
くわばたりえ 夫手作りのキッチンセット公開「凄いなぁ~ ホンマに凄い!」と絶賛
「週3の認可外保育園代は14万円」保活する貧乏芸人 ピーマンズスタンダード南川インタビュー
子宮が2つある子宮奇形で出産「けして稀なものではない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ