河相我聞 ブログのイラストを描いた漫画家・瀧波ユカリと念願の挨拶

※河相我聞オフィシャルブログより

河相我聞 ブログのイラストを描いた漫画家・瀧波ユカリと念願の挨拶

2月8日(木) 10:30

俳優の河相我聞が、7日に更新したアメブロで、漫画家の瀧波ユカリとの2ショットを掲載している。

河相によれば、瀧波にはアメブロのトップにある「聞いてくれ、もうガモンできない。」というイラストのほか、はてなブログで書籍化された「お父さん日記」のイラストも描いてもらっている。そもそもの縁は、河相によれば「画家である瀧波さんがツイッターで私のブログが面白いとリツイートして頂いた事がキッカケで私のブログが書籍化されたのもあり、これは何かの縁だ、と思いすぐにお願いしました。」という経緯。

ただ北海道在住の瀧波には、なかなか直接挨拶することもできず、イラストのやりとりもメールやLINEだったという。河相は「これだけ素敵な本のイラストやブログのイラストを描いて頂いているのに、ご挨拶出来ないのがとってももどかしくもどかしく。 で、ようやく北海道に行ってお会い出来ました。サインを書いてもらいました。」と嬉しそうに報告した。

瀧波ユカリは漫画「臨死!!江古田ちゃん」で知られ、7日にはエッセイ「30と40のあいだ」(幻冬舎文庫)を発売。早速読んだという河相は、「こりゃホント楽しい本です。自分も30と40の間を書きたくなりました。30から40の方が読むと間違いなく共感が多いでしょう。」とづつっている。

【関連記事】
「瀧波ユカリさんと。」(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞、長男と最初で最後のドラマ共演「あっけらかんと承諾してくれました」
河相我聞、つるの剛士が居候の過去「すげぇ距離の縮め方だった」
河相我聞 好き嫌いが多い次男と「ワニ」を食べに行く
河相我聞がアメブロ開始 “干された”とネットで書かれ「いやいや、ちょっと待っておくんなさいよ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ