吉澤ひとみ、息子の“ながら食べ”に悩む「毎回食事タイムが大変~」

※吉澤ひとみオフィシャルブログより

吉澤ひとみ、息子の“ながら食べ”に悩む「毎回食事タイムが大変~」

2月6日(火) 14:28

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみが5日、自身のアメブロを更新。長男が集中してご飯を食べてくれず悩んでいることを明かした。

吉澤は「食事の悩み…最近息子が「ご飯食べる?」と聞くと、自ら椅子に座り、スタンバイOK!ここまでは良いんですが、 そこから「あーん。」しても食べない…」と報告。続けて「スプーンやお箸を渡すと食べようとするが、違う!と怒り出し…結局テレビを見ながらやお絵描きをしながら食べるっていう…」とつづり、幼児期の“ながら食べ”に悩んでいると明かした。

また「食べる事に集中させるには…食べる事に楽しくなれば集中するかなぁ。とおにぎりを作ったりして初めはうまくいってたんですが…作戦は早くも断念。参ったもんです…」と色々と試行錯誤している様子を明かし、「かといえば、いきなり食べ出したりもするし。。。でも好きな物だけ。毎回食事タイムが大変〜〜何か良い方法ないでしょうか。。」と読者にアドバイスを呼びかけた。

この投稿に「一番難しいときですね。自我を通そうとする時期…特に、初めての子には、悩まされますよね。」「我が家の4番目も息子くんと同じで、遊びに夢中で食べてくれません」「イヤイヤ期が始まったのかな?」「月齢が近い男の子がいますが、うちもまさに今そんな感じで悩んでいます…」「私も初めての子の時は食事で悩んで、毎回イライラしました。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
スイッチがわからない。(吉澤ひとみオフィシャルブログ)
吉澤ひとみ、モー娘。4期生との3ショットを公開
先輩・吉澤ひとみの自宅で手料理を堪能「こんな日が来るなんて!!」
辻希美、“同期”の吉澤ひとみとロケ「素晴らしい安定感」
吉澤ひとみ、藤本美貴の自宅でクリスマスパーティーも写真選びに困る
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ