1月26日に第一子の妊娠を報告したタレントの愛川ゆず季が1日、自身のアメブロを更新。以前に病院で子宮外妊娠の可能性を指摘され、パニックになったことを告白した。
「最近、味覚がおかしくなり無意識に酸っぱいものを求めているみたいです」と、手羽元のすっぱ煮やお酢入りタレのかかった棒棒鶏など“酸っぱい系”のメニュー写真を公開した愛川。「旦那さんは何も言いませんが 毎食むせかえってます 笑」とつづり、「人間の身体って不思議ですね」とコメントした。
愛川は妊娠が分かった当初について、「自分自身、妊娠を確信していたのですが、市販のものではまだ早すぎて検査出来ない しあまりに体調が悪く薬も飲めないみたいなので 近所の病院へ行きました」と明かした。診察の結果、「妊娠の反応はありますが、何もみえないので時期が早すぎるか、子宮外妊娠の可能性もあります」と言われたといい、「1人パニック 子宮外妊娠を調べまくりました」と当時を振り返った。
【関連記事】
・
スーパーブラッドムーン(愛川ゆず季オフィシャルブログ)
・
第1子妊娠の愛川ゆず季、挙式を報告「とても綺麗な花嫁さん」とファン絶賛
・
愛川ゆず季、第1子妊娠を報告「喜びと同時に不安もあります」
・
平愛梨、出産間近にまさかの急展開「主人よ!何処へ!」
・
妻が切迫早産の恐れで“短期特例保育”を利用 区役所の対応に「少しイラッ」