市川海老蔵、勸玄くんが言葉を勘違い「パパは悪魔なの?」

※市川海老蔵オフィシャルブログ・ヘッダー

市川海老蔵、勸玄くんが言葉を勘違い「パパは悪魔なの?」

2月1日(木) 16:56

歌舞伎俳優の市川海老蔵が1日、自身のアメブロを更新。長男・勸玄くんとのほほえましい会話エピソードを報告した。

海老蔵は、今日から放送されるというマスクのCMについて勸玄くんと会話したといい、「カンカンとの会話 パパはなんでお化粧してないの?」と歌舞伎の化粧をせずにCMに出ていることに疑問を持った勸玄くんの様子を報告。海老蔵は「パパはね あくまでも海老蔵で出てるのよ。」と返答したところ、「へー パパは悪魔なの?と、笑笑」と言葉の意味を勘違いした勸玄くんとのほほえましいエピソードをつづった。

ブログの最後には「あくまでもね ん?え? 悪魔なの? と笑笑 日本語の難しさですね笑笑」と締めくくった。

この投稿に「子供からの発信には、大笑いさせて貰う事が多くあります。」「日本語で対応していたとき、『あくまでも』と使ったら、お前、今、俺を悪魔と言ったな!とさらにご立腹されてしまったことを思い出しました...」「思わずクスッと笑ってしまう会話ですね」「幸せな会話ですね。」「すごくほっこりしました 子供との会話は楽しいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
あくまなの?(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、勸玄くんが麻央さんの死を初めて認識「辛いです」
市川海老蔵、胸に刺さった娘の言葉「こころを見習わねば」
市川海老蔵、勸玄くんが舞台に出たがり「千穐楽でる?」
市川海老蔵、麗禾ちゃんと顔出し2ショット ファンから「麻央さんの面影が見えます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ