上田まりえ、早大大学院に合格「史上最強にストイックな年に」

※上田まりえオフィシャルブログより

上田まりえ、早大大学院に合格「史上最強にストイックな年に」

2月1日(木) 12:01

フリーアナウンサーの上田まりえが1日、早稲田大学の大学院に合格したことを自身のアメブロで報告した。

「2月1日は、私にとって、とても大切な日です」と始めた上田。タレント活動の開始や結婚などこの日が転機になったというエピソードを紹介し、サポートしてくれるスタッフやファンに、「改めまして、本当にありがとございます。みなさまの支えがあるからこそ、自分らしく活動することができています」と感謝を述べた。

続けて上田は「今年は、ひとつご報告があります」と、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科を受験し、合格したことを報告。合格発表の瞬間はスポーツジムで迎えたといい、写真を公開。「自分の番号を見つけたときの喜びと安堵感に、懐かしさを覚えました」とほっとした様子でつづった。4月に修士課程1年制コースに入学予定だという。

「大学院を受験するなんて、1年前のこの日には全く想像もしていませんでした」という上田。「合格という新しい環境へのチャンスをいただけたことにワクワクしています」と。現在、公式インスタグラムを開設する準備も進めており、「院スタ」としてアップする予定だという。

主婦業と仕事、学業という3つをこなすことになるため「2018年は史上最強にストイックな年になること間違いなし!タレントとして一層活動の幅を広げるためにも、どんどん動き、引き出しを広〜く、深〜くしていきたいと思います」「これからも、よろしくお願いします」と呼びかけた。

この投稿に「努力の賜物。心からおめでとうございます」「色々な事に挑戦するの素晴らしいですね!」「学業と仕事の両立大変だと思いますが、応援しています!!」などの激励コメントが寄せられている。

【関連記事】
お礼とご報告。(上田まりえオフィシャルブログ)
紺野あさ美、娘の4ヶ月健診の結果に不安も「気にする事じゃないんでしょうね」
丸岡いずみ、ロシアで子育てに奮闘「子供が二人いるような生活です」
中村江里子、コンプレックスだった“手”に反響 コメントにぽろぽろ涙
川田裕美アナ『もしもツアーズ』に出演 ウド鈴木の「優しさに感激」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ