モー娘。野中美希、帰国子女ならではの英語講座に反響「めっちゃ勉強なる」

※モーニング娘。オフィシャルブログより

モー娘。野中美希、帰国子女ならではの英語講座に反響「めっちゃ勉強なる」

1月19日(金) 15:39

 モーニング娘。の野中美希が18日にアメブロを更新し、英語の解説をしている。

 野中は2歳の時から8年間アメリカに住んでいた帰国子女で、英語も堪能。この日は、「What do you want for me to write in this blog??」という英語のフレーズを紹介し、「訳*ブログで私に何を書いてほしい?? What do you want (for) me to? は結構使うフレーズで、何をしたらいいか聞く時に使います」と解説。

 続けて、「遊びにいこーって友達にいう時、Playを使うことがあるかもしれなけどPlayだと小さい子が遊ぶ、、みたいなイメージ 間違ってはいないんだけどね Hang out の方が自然でーす!」と、帰国子女ならではの英語のアドバイスをしている。また、モーニング娘。らが所属するハロー!プロジェクトの事務所・アップフロントの公式情報を英語で流しているFacebookページで野中が英語を話している動画が掲載されていることも告知。「結構わかりやすい英語で!話しているつもりなので笑ぜひみてね」とアピールしている。

 野中はブログでたびたび英語ネタを紹介しており、英語でクイズを出したり、「英語を使いすぎて 英語はうまくなったんだけど 日本語がすこし下手になってきた」という悩みを告白したりしている。

 ブログには、「やばい!めっちゃ勉強なる!笑 英語勉強中だからこういうのもっとやって~」「勉強になりました。」「プチ英語講座、ありがとぅ~でした(礼) 自分は、英語が大の苦手なので、とても勉強になりましたよ。」「タメになるなぁ」「勉強になりました。野中先生、これからも色々と教えてくださいませ」「英語講座楽しい これからも続けて」「普通に勉強になる 口語とかニュアンスとかは学校で習うだけじゃわからんからね~」と喜ぶ声や、「英語の解説もいいですが、野中さんの回答も待っていますよ!」「英語の問題の意味はなんとなくわかるのですが それを英語で答えられないところが残念です」など、作文方法についても教えて欲しいといった声が寄せられている。

【関連記事】
野中美希の英語講座@野中美希(モーニング娘。’17 12期オフィシャルブログ)
先輩・吉澤ひとみの自宅で手料理を堪能「こんな日が来るなんて!!」
もえあず、餃子の王将で食べ放題 サイドメニューもオーダー
村主章枝、ももクロ・有安杏果に感謝 立ち直れなかった過去を明かす
辻希美、次男が発熱しインフル検査を2回「念には念を」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ