やしろ優、挙式から12.8キロ増「テンションさがる」

※やしろ優オフィシャルブログ・ヘッダー

やしろ優、挙式から12.8キロ増「テンションさがる」

1月17日(水) 16:00

お笑い芸人のやしろ優が、16日のアメブロにてリバウンドについて言及した。

やしろは、2017年7月に行われた自身の結婚式を目標にダイエットをおこない、86キロから64.3キロまで体重を減らすことに成功。挙式後しばらくして一時ダイエットを中断していたが、同10月から再び開始、その時には68.9キロだった。

昨年最後に体重を測った11月9日の時点では70.1キロで、体脂肪率が35.5%であったが、夫でお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二に体重を測るよう勧められたのをきっかけに1月13日に測ってみたところ、77.1キロ、体脂肪率35.9%に増加。挙式時からは12.8キロ増加という計算になる。

その事実を受けてやしろは、「リバウンドって言葉ってさー、 なんかやっぱりテンションさがるよね。 なんかさぁ、 テンションさがるって言葉ってさぁ、 濁点ついてる気がしない笑笑 デビル ダブルドリブル デブ ゴキブリ ほら。 しかも全部カタカナだわ」と、テンションの下がる言葉に自分なりの法則を見いだしながら、「今度リバウンドについて考えるから。みんな相談乗ってね笑笑」と呼びかけた。

やしろはダイエット中、ブログを通じてファンと交流し、さまざまなアドバイスを取り入れるなどしており、ファンも日々共感やエールを送っていた。今回のやしろのリアルな数字と呼びかけにも、ファンからは、「わたしも、絶賛リバウンド中です! 今必死に元に戻そうと頑張ってます。」という声や、「リバウンドなんて言葉、気にしないでね。 健康なら良いと思うよ。」「ゆうちゃんが楽しい毎日過ごすことが一番 無理にまた痩せよう、とは思わなくていいかと。」など、励ましや応援のコメントが数多く届いている。

【関連記事】
・「リバウンドって言葉さぁー」(やしろ優オフィシャルブログ)
・やしろ優 ぽっちゃりマニアの夫に体重測定を薦められた結果…
・やしろ優 挙式後一時休止していたダイエットを再開、現在の体重も公開
・Wエンジンえとう窓口、「お仕事頑張ってる?」と先生に言われ妻に申し訳なくなる
・やしろ優 ぽっちゃりマニアの夫に体重測定を薦められた結果…
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ