プロ野球・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手の妻でモデルの押切もえが、マタニティピラティスの様子をアメブロで報告している。
押切は、バランスボールに乗る姿を公開し「今日は今年初めてのエクササイズへ。元助産師さんで、3児のママでもあるピラティスインストラクターの先生から、妊婦さん向けのやさしいトレーニング」と、妊婦向けの軽い運動をしていることを報告。
「お腹が出てくる影響で知らず知らずのうちに姿勢が悪くなってしまったり、脚の付け根に負担がかかるようになったり、呼吸が浅くなってしまったり…と、身体が変化しますが、そんなコンディションに合わせてゆったりと動いています」と、姿勢矯正などの役に立っていることを説明している。
最後に、ふっくらと出たお腹の写真を公開。「今日も身体がよく伸びて気持ちが良かった!
他には、歩くことがとても良いと聞くので、あたたかい格好をして少しずつでも歩くようにしています」と妊娠中でも、ストイックに体を動かしていることを明かしている。
押切は、涌井との約1年の交際を経て2016年11月1日に結婚。翌12月にはハワイのプルメリアガーデン・チャペルで挙式を行った。2017年10月2日に、ブログで第一子の妊娠を発表しており、今年出産予定だ。涌井はFAでのメジャー移籍を目指しているが現時点ではまだ契約には至っていない。
【関連記事】
・「マタニティピラティスへ。」(押切もえオフィシャルブログ)
・押切もえ・ロッテ涌井に第1子 安定期に入り来年出産をブログで報告
・高橋克典 妊娠中の押切もえとの写真公開「いつもと変わらずびっくり」
・押切もえ お腹が出始めた写真公開も「お美しい」「出てるように見えない」
・押切もえ 結婚前の自分は「とことんこじらせていた」と明かす