八田亜矢子、低糖質パスタを実際に食べてみた感想

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子、低糖質パスタを実際に食べてみた感想

1月7日(日) 15:47

タレントの八田亜矢子が健康管理の一環をアメブロで披露している。その一つとして実践したのが糖質カットパスタを食べること。正月の過ごし方については「私は相変わらずおせち食べてTV観てお昼寝しての寝正月です」と報告しており、豪華なおせちと刺身と雑煮を紹介していた。

そして、5日、初詣に行ったことを報告したが、その際は「お正月期間は気にせず食べることにしてたんですがそろそろ正月太り解消のためにもダイエット再開しなくては…」と宣言しており、次のブログ更新で糖質カットパスタが登場するのだ。

糖質カットパスタは作り方に工夫が必要なようで、八田は試行錯誤中。アマゾンのレビューには圧力鍋で茹でた方がおいしいとあったとのこと。そこで加圧10分で茹で、サーモンのクリームパスタを作った。

「食感は…問題なく食べられるけど、やっぱり少しモソモソしますソース次第で気にならなくなるかも!ミートソースとかのが合うかな?? ただレビューによると標準茹で時間だと固すぎる、とのことだったので多めに茹でたら少し柔らかすぎたよ…」

なかなか難しいようだが、次は7分の加圧で作ってみようかと改善を怠らない姿勢を見せている。今回八田が食べたはごろもフーズの「ポポロスパCarbOFF」は通常のスパゲティ(乾麺)の糖質が100gあたり71.2gなのに対し、26.7g。食物繊維がたくさん入っているのだ。標準茹で時間は10分。

同商品を食べた人は同様に試行錯誤しているケースもあり、個人のブログでは「次回作るときは2分ほど長く茹でて麺の量を減らしエノキを合わせて食べたいと思います」などと工夫を書く人も。

【関連記事】
・「糖質カットパスタ」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
・「初詣!」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
・「あけましておめでとうございます」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
・鈴木福 au新CMで鬼役・菅田将暉の息子になり「めっさかっこいい!」
・新垣里沙が小谷嘉一との離婚を報告 過去の2人の仲良し写真は削除
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ