鈴木福 au新CMで鬼役・菅田将暉の息子になり「めっさかっこいい!」

※鈴木福オフィシャルブログより

鈴木福 au新CMで鬼役・菅田将暉の息子になり「めっさかっこいい!」

1月6日(土) 13:37

日本昔話をモチーフにしたauの人気CM「三太郎」シリーズの最新バージョン「鬼の親子」篇が、1月5日からオンエアされた。同CMは、俳優の菅田将暉が演じる“鬼ちゃん”の息子の赤鬼が登場。親子で焚火を囲みながら、息子の将来について語り合うというストーリーだ。赤鬼を演じたのは子役出身の俳優・鈴木福で、鈴木はアメブロで同CMに参加した喜びの声をつづっている。

鈴木は、赤鬼の姿の写真を掲載し「ヤッター!!!ついに三太郎シリーズの仲間に入れてもらえました!!本当に嬉しいです!!!!」と大喜び。配役について「まさか菅田将暉さんの息子役とは(笑) 菅田さんと言えば幼稚園の頃に大好きで 毎日真似をしていた仮面ライダーの フィリップですよ!!!(笑)会えるだけでも嬉しいのに 息子役をさせてもらえるなんて 鬼ちゃんマジカッコイイっす!!!」と、2009年に放送された『仮面ライダーW(ダブル)』(テレビ朝日系)に菅田が出演しているころから好きだったことを明かし、感慨深い様子だ。

自分の姿についても「赤鬼!自分の姿を見て、『めっさかっこいい!』と思っています(笑)」と大絶賛。最後に「綺麗な空の色にも注目してください!ちょっぴり感動的で ちょっと笑える素敵なCMです」とCMの内容に少し触れ、ブログを締めている。

CMを見たという読者からは「福君の赤鬼君カッコ良かったよー」「最近の福くんには惚れてまう」「福くん、本当に本当にカッコイイ!!!凛々しいです!!!健気な息子です!!」「赤鬼かっこいいね!めっちゃ似合ってるよ!」など称賛の声が届いている。

同シリーズは続々と出演者が増えており、三太郎(桃太郎・浦島太郎・金太郎)の他、ドS姉妹(かぐや姫・乙姫・織姫)の他、鬼、花咲じじい、一寸法師なども登場した。

【関連記事】
・「親子で笑おう!!!」(鈴木福オフィシャルブログ)
・ニッチェ江上“ブログの師匠”鈴木福との3ショット公開「福師匠大きくなられたのね」
・鈴木福 8年ぶりに再会するソニンと2ショット公開
・鈴木福 芦田愛菜と6年ぶり「マルモリ」披露、「『マルモのおきて』またやらないかな」と期待も?
・鈴木福、妹・夢ちゃんが竹内涼真の大ファンだと明かす「妄想が止まらないそうです(笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ