友利新が“スマホ育児”に見解「育児は家庭それぞれ」

※友利新オフィシャルブログより

友利新が“スマホ育児”に見解「育児は家庭それぞれ」

1月5日(金) 13:03

医師でタレントの友利新が5日、自身のアメブロを更新。“スマホ育児”に対しての見解をつづった。

これまでもさまざまな病気や子育てについて、ブログで自身の見解を述べている友利。この日更新のブログでは、“スマホ育児”について医師や編集者が議論している記事を紹介。

「スマホ育児 確かに何だかんだ後ろめたくて他人に堂々とスマホで動画みせてます!とか言いにくいですよね」と述べた友利。「でも、スマホで動画を見ている間は 子供達も大人しくしてくれて、家事がはかどったり、レストランなどでも愚図り防止には最強アイテムです かく言う私もスマホ育児にかなりお世話になっていますし、時間は決めているつもりですが、オーバーする事もしばしば」と“スマホ育児”は生活の一部になっていることを明かした。

友利は「誰が何を言っても育児は家庭それぞれ!綺麗事だけでは成り立たないし 理想論だけでは子育てはできません」と自身の見解を述べ、「スマホ育児 これからもお世話になります!」と、堂々と宣言しブログを締めくくった。

ファンからは「何がいいとか悪いとかはその家庭家庭で決めればいいのであり、他人がとやかくいうことないのになぁと思います」「友利先生の柔軟な思考を見習って縛られない育児をしたいと思いました」「これからの時代、こうなっていくのだなぁと感心したというか、上手な付き合い方を導いてあげて、見守ってあげるのがいいのかなと我が家ではポジティブに取り入れています」と、さまざまな意見が寄せられている。

【関連記事】
「スマホ育児は悪?!」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、牛乳アレルギーの娘と旅行 重宝したおやつを公開
友利新、『3歳までは母親は育児に専念すべき“3歳児神話”』に「受け止め方は様々」
友利新、レディー・ガガが公表した病への認知拡大を訴える「周りの方の偏見がなくなれば」
友利新 KABA.ちゃんの豊胸も担当した後輩イケメンドクター公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ