友利新、牛乳アレルギーの娘と旅行 重宝したおやつを公開

※友利新オフィシャルブログより

友利新、牛乳アレルギーの娘と旅行 重宝したおやつを公開

12月6日(水) 14:05

タレントで医師の友利新は5日、自身のアメブロを更新。牛乳アレルギーの娘との旅行で重宝したおやつについて語っている。

「牛乳アレルギーの娘 基本的におやつは、ストックしてある、乳製品が入っていないパンや果物をあげているのですが、どうしてもそういう製品だと賞味期限が短くて。」とアレルギーの子どもをもつママの悩みを明かしながらも、 「なので今回の帰省ではどうしようかと悩んでいたところ、先日いった六本木のファーマーズマーケットでこちらをみつけました!」とピッタリのおやつに出会えたことを報告。

「お米農家さんが作っている 玄米せんべいにぽん菓子 おせんべいは柔らかくてほんのり塩味 雑穀やえごまも入っているので 栄養的にも嬉しいですよね!」と写真を載せながら紹介している。

また、自身の娘がおやつを食べている様子とともに、「そして、ぽん菓子は ストッカーに入れておくと 少しずつ食べてくれるので 間を持たせるのにも丁度良かったです。」と食べ方の工夫もつづっている。

さらに、「もちろん賞味期限も長く安心 後これはアレルギーに関わらず 皆さんも同じだと思うのですが 食べさせやすいおやつだとパンなどに偏りがちで、、でも、こちらのお菓子だと 原料はお米なので偏りも少なく安心ですよね。」と同じく子どもを持つママへのメッセージも送り、自身もおやつに食べていたことを明かしている。


【関連記事】
旅行中重宝したおやつ(友利新オフィシャルブログ)
友利新、赤ちゃんの名前ランキング19位に「新」が入り喜ぶ
友利新、『3歳までは母親は育児に専念すべき“3歳児神話”』に「受け止め方は様々」
友利新、レディー・ガガが公表した病への認知拡大を訴える「周りの方の偏見がなくなれば」
小原正子、次男の顔が日増しに夫似に「親子なので当たり前だけど。。。」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ