がん闘病中の大島康徳氏、38度発熱の診断結果

※大島康徳オフィシャルブログより

がん闘病中の大島康徳氏、38度発熱の診断結果

1月2日(火) 9:48

現在がん闘病中の元プロ野球選手・大島康徳氏が大晦日に発熱し、病院へ行ったが無事だったことを2日に更新したアメブロで明かした。

1日には「何だろう? クリスマスから抗がん剤治療も始まってるんだけど…どうなるんだろう?」と報告。「新年早々…なんて日だ!」とお笑いコンビ・バイきんぐ・小峠英二のギャグを入れていたが、表情は不安げだった。

これに対し、60件を超えるコメントが書き込まれ、多くが「ブログを拝見して心配しています、疲れが出たんですかね、無理しないで下さいよ 良い報告待ってます」など心配と健康を祈念するものだった。

翌2日に更新したブログではその時の経緯を説明した。38度の発熱で激しい咳と鼻水があった。幸いにも担当医と電話で喋ることができ、抗がん剤内服を止め、病院に来るよう言われた。

診断の結果、風邪であることが分かり、風邪薬をもらいそれを飲んで寝たところ熱は下がり始めた。

「ただ、咳と鼻水が酷すぎてちょっとビックリです。こんな風邪は初めて引いたような気がします。私の回りは、あっという間にティッシュの山になる状態です(笑)」

このようにも述べており、がんとは関係はなかったものの、人生初の“酷過ぎる”風邪の状態になった。「大丈夫です」と締めており、大島氏は回復に向かっているようだ。

【関連記事】
「ご心配をおかけしました」(大島康徳オフィシャルブログ)
「実は…発熱してしまい…」(大島康徳オフィシャルブログ)
薬丸裕英 松嶋尚美一家とハワイでカフェへ、そば渡す
紅白で松たか子の応援した葵わかな、2017年振り返りと2018年の抱負
蕎麦アレルギーの市川右團次が「あこがれの鴨せいろ」を年越しに食べる
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ