大晦日の1000万円決戦を前に朝青龍「久しぶりに必殺技出す」

※朝青龍オフィシャルブログより

大晦日の1000万円決戦を前に朝青龍「久しぶりに必殺技出す」

12月31日(日) 15:27

12月31日20時からAbemaTVで放送される『朝青龍を押し出したら1000万円』前日の風景を第68代横綱・朝青龍がアメブロで公開している。

AbemaTVの「勝ったら1000万円」企画は2017年5月7日に放送された『亀田興毅に勝ったら1000万円』以来のこと。朝青龍が土俵に帰ってくるのは7年ぶりのことだが、今回のルールは「張り手なし」「立会時の変化なし」「カチアゲなし」の3つで行われる。

「VIPチャレンジャー」として過去の大晦日の格闘技大会で第64代横綱・曙を倒したボブ・サップ、アテネオリンピック柔道90kg級銀メダリスト・泉浩、そして元大関・琴光喜だ。

他にも「一般チャレンジャー」が登場し、大晦日の格闘技界を盛り上げる。朝青龍はブログを開始した29日、友綱部屋での稽古風景を紹介。そしてその翌日は足首に重りをつけた様子を公開し、こう書いた。

「明日の大晦日楽しみ!! 体調管理、完璧です!
知り合いの先生がこういう物を付けてくれました。友綱部屋に行き、土俵の土の感覚を取り戻しました!明日久しぶりに必殺技出します!誰にしようかな?」

このように、直前の様子はバッチリであると明かしている。

琴光喜は朝青龍に28連敗した経験も持つが、幕内優勝1回、殊勲賞2回、敢闘賞4回、技能賞7回、金星3回の実力者である。年齢は朝青龍よりも4歳年上の41歳。

【関連記事】
・「明日に備えて」(朝青龍オフィシャルブログ)
・「友綱部屋」(朝青龍オフィシャルブログ)
・亀田興毅“勝ったら1000万”挑戦者のホスト神風永遠と再会「尊敬できるな…」
・亀田興毅 愛妻とふたりきりの誕生日デート 13歳からの交際を振り返り「長いようで短い18年間」
・亀田興毅 4年ぶり魅せた試合に「感動」「もっと見たい」声続出
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ