Amebaニュース

大浦龍宇一が脚とスニーカーだけの「まさかの心霊写真」撮影

12月10日(日) 16:19

俳優・大浦龍宇一が「まさかの心霊写真」と題したアメブロのエントリーを10日に公開した。これは、東京・渋谷にある「エックスフラッグストア」で撮影したもの。

「舞台は渋谷。そこは、入る、選ぶ、買う、買い物のすべてをアソビにした規格外の未来型ストア」を謳うこのストアは、スマホゲーム「モンスターストライク」のグッズを配置したり、同ゲームの世界観をイメージした食べ物などが提供される。

ここで大浦は脚だけが写っている心霊写真のような写真を撮影したのだ。スニーカーとジーンズの下の部分だけが鏡に映っており、その脇にはQRコード取得のためにスマホをかざす大浦の姿が映る。

「あれ?左側にある鏡に写るこの足って、何かおかしくないか…まさかの、心霊写真...」と切り出してこの写真を紹介。そして「ではありません!そう、見えるだけです 笑 偶然に撮れた写真」と心霊写真ではないと明かした。これを見た時は一瞬ビビったというが、見れば見るほど「脚だけ」の心霊写真に見える不思議な写真である。

心霊写真については、最近では「古着系ダンスボーカルグループ」のAll or Nothingのひろが、ブレブレの写真を撮影したところ心霊写真的な写真が撮れたと報告している。

また、プロレスラーの石井慧介も児童館でプロレスごっこをしていた時の写真では、心霊写真のようなものがよく撮れると当時の写真を公開している。

【関連記事】
・「まさかの心霊写真」(大浦龍宇一オフィシャルブログ)
・「3.心霊写真だ…@ひろ」(All or Nothingオフィシャルブログ)
・「石井慧介とプロレス 簡単年表パート5」(石井慧介オフィシャルブログ)
・おのののか 高3、フィジー留学時の水着ショット公開に「可愛い」「スタイル抜群すぎる」と称賛
・おかもとまり 胃炎&緊張性頭痛で1日に1キロ減、現在は復活「とにかく頭を使わない日を作ろう」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ