ロリィタ族。 不動産屋で“職業・芸人”を明かし、まさかの反応に「恥ずかしい」

※ロリィタ族。オフィシャルブログより

ロリィタ族。 不動産屋で“職業・芸人”を明かし、まさかの反応に「恥ずかしい」

12月9日(土) 14:30

12月2日、結婚していたことを報告したお笑いタレントのロリィタ族。が、結婚相手で同じくお笑いタレントの浜辺のウルフと、同棲をすることになった際の悩みを述懐している。

ロリィタ族。とウルフは、付き合って間もなくの間は、お互いの家が遠くて会えない日々が続いたそうだが、ウルフのアパートの更新が迫っていたことを機に、交際2ヶ月にして同棲を決めたのだという。

2人で不動産屋を訪れたものの、そこで悩んだのが、「お笑い芸人」という職業を打ち明けるかどうか。

ロリィタ族。は「『お笑いやってる』というといい加減だったり収入が不安定なイメージがあり断られる話も聞いたことはあるのですが、私のまわりは『お笑いやってる』と話すと応援してくれたり、不動産屋さんがたまたまお笑い好きで盛り上がったり、安い物件を探してくれたりというエピソードを聞きます」と、周囲から聞いたお笑い芸人ということを明かしたエピソードを紹介し、さまざまな反応があることを説明している。

アルバイトの面接のときでも同じことがいえるそうで「話さないか迷って話すと応援してくれたりそれがきっかけで仲良くなれたりします。それで落ちたりもあるとは思うけど」と経験談をつづった。ちなみにロリィタ族。は「私も長いことやっていたバイトの先輩がライブきてくれたりしたナァ。ありがたい」と過去にお世話になったアルバイト先に感謝の気持ちを述べている。

結局、不動産屋に対しては、お笑いをしていることを打ち明けることに決めたそうだが「どうだ!?盛り上がるか!?それとも厳しくなるか!?」と緊張感をもって反応を待っていると「そうなんですね。ところでそちらの物件は……」とまさかのスルーだったという。この一連の流れに対してロリィタ族。は「恥ずかしい。お笑いやってること自慢したみたいじゃん!職場バイト先にしてるし!」とコメント。

ロリィタ族は11月3日に婚姻届けを提出。2人は昨年11月に共演したライブで意気投合し9カ月間の交際期間ののち、結婚を決意したそうだ。ロリィタ族。は「彼氏が全員芸人」というネタで知られており、元彼がアルコ&ピースの酒井健太であることも公表している。

【関連記事】
「ヨメもダンナも若手芸人#6」(ロリィタ族。オフィシャルブログ)
ロリィタ族。 芸人夫との馴れ初めを自ら漫画化、戦略的にデートにこぎつけた過去明かす
ロリィタ族。が結婚 人妻であろうと喋りたいことは我慢したくない宣言
ニッチェ江上 酔っぱらって作った大量の豚汁を披露「グッジョブにしても大量」
“日に日に美しくなっていく”ブルゾンちえみとの2ショットを公開
鈴木おさむ氏の息子、「ママ(大島美幸)に会いたい!」と初めて言う
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ