葵わかな、朝ドラ『わろてんか』での初ケンカ振り返る「大切な過程だったのかな」

※葵わかなオフィシャルブログより

葵わかな、朝ドラ『わろてんか』での初ケンカ振り返る「大切な過程だったのかな」

12月6日(水) 16:10

女優の葵わかなが5日、「藤岡てん」役でヒロインを務めるNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』の第9週目の放送を振り返った。

「藤吉さんとてんちゃん、初めての喧嘩でしたね」と始めた葵は、「今まで藤吉さんの事が大好きで大好きで、ある種盲目的に思い続けてきたてんちゃんが、新しい家族が増えて母親になって。守る側に立って奮闘して、でもまだ大人になりきれないそんなてんちゃんと同じく父親になって守る側に立って奮闘する藤吉さんの気持ちが行ったり来たりしちゃう…そんなもどかしくもかわいい週だったなと」と内容を振り返るとともに「2人と隼也にとって大切な過程だったのかなぁ」と考えをつづった。

続けて、「お話ではピリピリしてたリリコさんと」と秦野リリコ役で出演している女優・広瀬アリスとの2ショットを公開。「洋装リリコさん、素敵です お着物もいいけどこの時代の洋装はクラシカルでとっても好きです、ふふふ」とコメントした。

最後は「今週は10週目。ゲストの方がいらっしゃいますね!団吾さん、団真さん、お夕さん。少し大人なわろてんかです また少し成長するために、9週とは違う揉め方をするてんちゃん藤吉さんにも注目です!」とアピールし締めくくった。

この投稿に「楽しく観てるよー」「男と女のすれ違いがうまく描き分けられていて、思わず感情移入してしまいました」「わかなさん、アリスさんの2ショットなかなか良いです」などのコメントが寄せられている。

NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』は、吉本興業の創業者・吉本せい氏をモデルに、主人公・藤岡てん(葵わかな・新井美羽)が父・儀兵衛(遠藤憲一)から“笑い禁止”を言い渡されながらも風太(鈴木福)や青年・藤吉(松坂桃李)らと出会い、日本中に笑いを広める夢を叶えるために奮闘する物語。

【関連記事】
9週ありがとうございました(葵わかなオフィシャルブログ)
波岡一喜 朝ドラ『わろてんか』に天才落語家役で出演「スベる事を恐れてません」
成田凌、葵わかな&松坂桃李の息子役で朝ドラ出演へ
『わろてんか』出演・枝元萌が鈴木京香からの可愛らしい差し入れ公開
葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』“笑いが絶えない現場”で「1番下から押し上げていく」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ