紺野あさ美、最新家電を入手もエラー多発「もっと使いこなせれば」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、最新家電を入手もエラー多発「もっと使いこなせれば」

12月4日(月) 17:41

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が4日にアメブロを更新。Google Homeを使った感想を述べた。

「先日から最新家電、Google Homeが我が家にやってきました CMで見る『OK Google』のアレです」と、夫で北海道日本ハムファイターズに所属する杉浦稔大投手の「選手会ゴルフの景品」だというGoogle Homeの写真を公開した紺野。 「これが噂の…と来て数日、いろいろ設定してみて まだ天気を尋ねる 曲をかける程度しかできていませんが(曲のチョイスがおもしろいです)『温まる曲をかけて』『子供が好きな曲をかけて』なんて、言ってみたり」と、様子をつづった。

「まだまだエラーが多いですが もっと使いこなせば 抱っこで両手埋まっている時とか… 手を離せない時とか… 子育てママの味方、大助かりアイテム なんじゃないかと思っています」としながらも、「もっと使いこなせれば、ですが…笑」と念押しして締めくくった。

Google Homeは、「OK Google」と話しかけると、Googleでの調べ物や音楽の再生、友だちとの通話、毎日の予定の管理などもできる、音声アシスタント機能を備えたスピーカー。

【関連記事】
最新家電がやってきた(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美 自身の結婚式は「次のオフ辺りにでも」、リクエストは「どこかでGLAYさんの曲をかけたい!」
辻希美、5個100円のクロワッサンが“最強に美味しく大変身”「BALMUDAすげぇ~ス」
保田圭が15歳10ヶ月の愛犬・ティアラとのお別れを報告
飯田圭織 39度台の高熱頻発、産後の不調に悩まされる「体力のなさに愕然」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ