ゲッターズ飯田、金持ちになるお金の使い方を教える

※ゲッターズ飯田オフィシャルブログ・ヘッダー

ゲッターズ飯田、金持ちになるお金の使い方を教える

11月26日(日) 15:23

占い師タレントのゲッターズ飯田が金持ちや成功者になる考え方をアメブロで伝えている。それは「お金は稼ぐことよりも使う方が難しい」ということだ。

飯田はお金の使い方として、スマホゲームにお金を使っても時間とお金を失うだけで何も得ることはできないと述べる。

その逆としてお金を使うにしても、読書、習い事、勉強、仕事に関する専門書の購入などに充て、余計な買い物をしないということを挙げる。

「生きていく上で本当に必要な物だけにお金を使い今度はお金を生み出すことにつながることへお金を使う この積み重ねとこの繰り返し そこから自分と他人が笑顔になることにお金を使う 時間をお金で買い始めたら流れに乗り その後は自然とお金が集まり始める」

「お金を使う時にこのお金はどうやって手に入れたのか その苦労を思い出して その苦労に比例した物なのか吟味して 使ったお金が仕事や収入につながったり 将来の自分の投資になることなのか良く考えた方がいい お金を使うことの難しさをもっと知るといい」

これが金持ちになる秘訣だというのだ。稼ぐことの大変さを知っていれば、本当に自分を成長させさらに稼ぐための出費しかしなくなり、能力を高めお金をより得られる人生になるという考え方だろう。

飯田はツイッターでも「大切なのは運ではなく、人柄と日々の行いと考え方」など、格言的なことを多数ツイートしており、毎回多数のRTをされ、いいね! を押されている。ブログも同様にこうした「お金」「運」などの情報が満載だ。

【関連記事】
「お金は稼ぐことよりも使う方が難しい」このことが理解できる人はお金持ちや成功者になれる(ゲッターズ飯田オフィシャルブログ)
稲垣吾郎、ブログへのリクエストやテーマにしてもらいたいことを募集
おかもとまり、子供を“ばあば”に預けてお泊まりした相手
鈴木福、広島カープ優勝パレードのバスにザ・ギース尾関らと乗る
「いじってもいい鼻」の高橋真麻、SNOWから鼻の穴を目と認識された
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ