お笑いタレントのはなわが21日に自身のアメブロを更新、相撲界の騒動についての自身の見解を明かしている。
「昨日俺は、仕事終わりで、九州場所を観戦しに福岡国際センターへ行ってきました。」と切り出したはなわは、「毎年、九州場所に行っていますが、ここまでお客さんが入った場所は若貴ブーム以来なのではないでしょうか。」と相撲人気の高まりに言及。
その上で、「そんな、せっかくの良いニュースをお届けできる九州場所なのですが、今大相撲界は全く違った残念なニュースで世間を賑わせています。」と暗に横綱・日馬富士の後輩力士・貴ノ岩への暴行騒動に触れ、「悲しくて悔しくてしようがありません。 本当にもったいない。」と率直な気持ちを吐露。
更に、「きっと大相撲が空前の大人気となり、知らない間に力士達もあぐらをかいてしまったでしょうか…。」「もう一度、相撲界全体の〝まわし〟を締めなおしてゼロから立て直して欲しいものです。」とファンとしての思いをつづっている。
相撲界については、タレントのIVANも自身のアメブロで、「色々あるけど、やっぱり純粋に国技は面白い」とコメント。騒動があったからといって、相撲ファンでなくなるわけではないという姿勢を示している。
【関連記事】
・「今日のお弁当 & 次男の落書き & 相撲界に思うこと。」(はなわオフィシャルブログ)
・はなわ、『お義父さん』が海外でカバーされ驚き「まるで別の歌です(笑)」
・はなわ『お義父さん』が他界「涙が溢れてしまい、まともに歌えなくなってしまいました」
・はなわ、長男の耳がついに“柔道耳”になったことを報告「どんどん格闘家へ成長」
・はなわ、佐賀の焼肉名店で豊田陽平らサガン鳥栖の選手とバッタリ