はなわ、『お義父さん』が海外でカバーされ驚き「まるで別の歌です(笑)」

アメーバオフィシャルブログトップ画像

はなわ、『お義父さん』が海外でカバーされ驚き「まるで別の歌です(笑)」

10月27日(金) 18:37

お笑いタレントのはなわが27日自身のアメブロを更新。妻・智子さんの父のことを歌ったメッセージソング『お義父さん』に関するニュースを読んで驚いたことをつづった。

はなわは「長男・元輝が所属する佐賀工業柔道部の『新人戦・佐賀県大会』がついに明日から始まります。元輝もキャプテンとしてはじめての大会です」と柔道に日々励む息子の元輝くんの大会が始まることを報告。「俺も明日は久しぶりに朝から応援に駆けつける事ができます!気合いを入れて応援しようと思います」とまずは家族の近況をつづった。

続けてはなわは「一つ驚きのニュースの記事を昨日九州の友達が送ってきてくれました」と切り出すと「なんと『お義父さん』の歌が、僕の知らない所で、アメリカや中国などの海外へと広がっているというニュースなんです」とニュースを紹介。

英語・中国語でカバーされた『お義父さん』の動画を共有し「めちゃくちゃ上手い歌声にまるで別の歌です(笑)改めてこの歌のパワーに驚かされてました」とつづった。

『お義父さん』は、2017年の初めにはなわがYouTubeで公開し話題となり、5月にシングルとして発売された楽曲。この曲がきっかけで音信不通だった義父と智子さんが再会。今年の『NHK紅白歌合戦』出場を狙っていることを公言していたが、紅白出演を楽しみにしていた義父が今月8日に亡くなったことを自身のアメブロで報告していた。

【関連記事】
三男もちゃかり堪能 炊き出しご飯 & 「お義父さん」の驚きのニュース(はなわ オフィシャルブログ)
はなわ『お義父さん』が他界「涙が溢れてしまい、まともに歌えなくなってしまいました」
はなわ、紅白歌合戦で中居正広から言われた「忘れられない一言」明かす
はなわがYouTubeで話題『お義父さん』をNHKで生で歌う
はなわ、感動の曲『お義父さん』が新聞に紹介され喜ぶ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ