夫婦の会話が「業務連絡」なら要注意 芸能人も実践する”夫婦デート”のすすめ

※中村江里子オフィシャルブログより

夫婦の会話が「業務連絡」なら要注意 芸能人も実践する”夫婦デート”のすすめ

11月22日(水) 19:18

11月22日は「いい夫婦の日」。記念日を制定した「財団法人余暇開発センター」は、「普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにする機会としてください」と、その意図を説明している。

アメブロでは日頃から多くの芸能人夫婦の仲睦まじい様子が度々つづられており、中でも目を引くのが「夫婦デート」の投稿だ。

その代表格ともいえるのが、結婚10年目の杉浦太陽と辻希美夫妻。杉浦は、2016年4月のブログで、「今日は何年ぶりかの夫婦デート 2人っきりでの時間を過ごしてきました」と報告。先月10月25日のブログでもランチに焼肉デートをした等、たびたび2人での「夫婦デート」の様子を報告している。

またモト冬樹の妻の武東由美も、2017年6月に「モトちゃんと神戸デートしてきました 異人館をブラブラしたり…足に豆ができて痛い!笑笑笑」、10月に「二人でZARAコーデです 晩ご飯デートです」など、こちらもラブラブな様子をつづっている。

ほかにも、元モーニング娘。の新垣里沙や高橋愛、アンミカ、渡辺美奈代なども、アメブロでたびたび「夫婦デート」の様子を報告している。

なかでも、夫婦2人で過ごす時間の大切さを特に熱心に説くのが、元フジテレビアナウンサーの中村江里子だ。フランス人と結婚し、現在パリ在住の中村は、育児やその他の用事で忙しくなり、夫との恒例だった“土曜日のデート”がなくなってしまったことについて今年の1月にブログで言及。

「3時間ですが、貴重な時間だったと…こうして土曜日のデートが消滅した今、実感をしています(笑)」 「こうしてデートが出来なくなったことであらためてわかったことがあります。“夫婦二人の時間を持つことは、とても大切なのだ!!”と家でも話せるけれども、二人っきりの時間は…やっぱりレストランだったり、バーだったり、勿論近所のカフェでもいいのですが、環境をかえたほうがいいのですよね!!」と気づきがあったと明かす。

そんな夫婦デートの消滅に危機感を抱いていた中村だが、10月には夫のサプライズにより結婚式を挙げた想い出の地に2人で旅行へ。「家族で過ごす時間と二人で過ごす時間は違うのだと、こういう時に感じます。業務連絡ではない、たくさんの大切な話が出来ました。」と語り、夫婦水入らずの旅行を楽しんだようだ。

ランチやお茶、散歩、買い物など身近なデートから、ちょっとオシャレなディナー、旅行など楽しみ方は様々。結婚何年目でも大切にしたい「夫婦デート」楽しんでみてはいかがだろうか。


【関連記事】
中村江里子オフィシャルブログ
東尾理子、第三子妊娠発表の祝福へ感謝も「高齢出産に不安もたくさん」と心境つづる
アンミカ 人生初熱海に浮かれ、知らないおじさんとノリノリ顔ハメ写真撮影
今年も酉の市が大盛況 堀ちえみ・大沢樹生ら芸能人も続々
稲垣吾郎『もしもの結婚式』司会の紺野あさ美、思い出を大公開「写真がいっぱい過ぎて思わぬ長期連載に」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ