今年も酉の市が大盛況 堀ちえみ・大沢樹生ら芸能人も続々

※堀ちえみオフィシャルブログより

今年も酉の市が大盛況 堀ちえみ・大沢樹生ら芸能人も続々

11月8日(水) 16:11

今月6日に開催され、18日と30日にも開催予定の「酉の市」を訪れている様子をアメブロで公開する芸能人が続出している。

「酉の市」とは、日本各地の鷲神社でおこなわれる行事で、商売繁盛などを願って「おとりさま」こと日本武尊を祀るお祭り。有名な神社としては大鷲神社、鷲神社、花園神社、大國魂神社などがあり、神社の境内に露店なども出店されるので、例年芸能人を始め多くの人々が訪れ、大きな賑わいを見せている。

タレントの堀ちえみは、6日にアメブロを更新。娘や友人と共に浅草・鷲神社を訪れたようで、大熊手の写真を公開し、「すごい運気とパワーを感じますね」などとコメントしたうえで、「この一年も、商売繁盛!!!家内安全!!!」とつづっている。

俳優の小越勇輝も6日にアメブロを更新、酉の市を訪れたことを明かした上で、「みんなにせっかく来たんだからと 押されるままに初酉の市で初熊手を買いました。」「少しでもいい方向に向くよう、努力します笑」などとコメント。

他にも、歌手の大沢樹生が「ミーティング→ミーティング→酉の市からのミーティング。」と過密スケジュールの中で酉の市を訪れたことをつづっていたり、AKB48の柏木由紀が10月末のブログで「もうすぐ毎年行ってる、酉の市もあるんだ たのしみ」と酉の市を訪れる予定を明かしていたり、俳優の松井誠が実りある1年になることを祈願して酉の市に熊手を買いに行っていたことを報告している。

【関連記事】
・「酉の市へ行ってきました」(堀ちえみオフィシャルブログ)
・小嶋陽菜 大島優子・峯岸みなみと浅草・酉の市へ
・堀ちえみが「高校説明会」ファッション披露、韓国スーツ着用
・大沢樹生が諸星和己とディナーショー 「大沢氏は歌い足りなそうでした」
・ドラマ『弱虫ペダル』主演の小越勇輝 オールアップを報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ