紺野あさ美 夫から初めて不評だった手料理告白「序盤に聞いておいてよかった」と前向きに解釈

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美 夫から初めて不評だった手料理告白「序盤に聞いておいてよかった」と前向きに解釈

11月16日(木) 14:26

元テレビ東京のアナウンサーの紺野あさ美が15日に自身のアメブロを更新、初めて夫から不評だった料理を明かした。

今年1月に日本ハム・杉浦稔大投手と結婚、9月には第一子となる女児を出産した紺野。ブログでは手料理もよく紹介しており、「豚肉と玉ねぎの塩麹炒め」や「カツオの漬け丼」、「野菜の和風グラタン」など健康的で彩り豊かな食事の写真を頻繁に公開している。

そんな料理上手の紺野でも、初めて夫の支持を得られなかったというメニューがあるといい、それは「焼きリンゴ」。「たまには違う感じで果物をと 焼きリンゴにしてみたところ 作った中で初めて不評でした」とのこと。

夫曰く、不評の理由は「リンゴは生で食べたくて 焼くと何か酸味が出てくるのがダメとか」であるようで、紺野自身は「甘くなった気がするんだけどなぁ」と思うものの、友人に聞いてみたところ「男の人でアップルパイとか焼きが苦手な人 割と多いんだそうです…」と、焼きリンゴが苦手なのは夫だけではないという情報も。

「あれかな?酢豚にパイナップルがダメみたいな感じなのかな?違う…?」とイマイチまだ納得できていない様子をみせつつも、「手が込んだアップルパイとか 時間のかかる丸々一個のオーブン焼きとか作る前で、よかった」とポジティブに捉えた。

なお、夫とは基本的には食の好みはとても似ているといい、「苦手なものは 長い夫婦生活の序盤に聞いておいて よかったって事ですね …ノロケて終わります笑」と締めくくろうとしたものの、やはりかなりショックだったようで、「その後洗うフライパンは なんか重かったなー」と泣き笑いの顔文字を連投している。

【関連記事】
「不評だった…」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、娘の顔出し「目元は隠す」と結論 意見別れる“子供の顔にスタンプ”
紺野あさ美が第一子出産をブログで報告 「人生で一番痛くて人生で一番長く感じた時間」
紺野あさ美、妊娠糖尿病の疑いで再検査「とても怖かった」
妊娠中の紺野あさ美、テレ東先輩アナらと焼肉「スタミナついたね~!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ