うたのお兄さん・横山だいすけ 肺活量が少ないことが発覚

※横山だいすけオフィシャルブログ・ヘッダー

うたのお兄さん・横山だいすけ 肺活量が少ないことが発覚

10月28日(土) 13:49

だいすけお兄さんこと、歌手で俳優の横山だいすけが、人間ドックに行った結果をアメブロで明かしている。

だいすけお兄さんは「みんなーーーーーーーーげんきーーーーーー!!!?だいすけお兄さんもーーげんきーーーーーー!!!!」と普段通りの元気そうな言葉でブログをスタートさせているが、人間ドックでまさかの診断を受けたことを公表。

「体重は許容範囲内でした…一応…一応ね笑」と体重についてまず報告。そして「あと私、小さい頃から歌うのがだいすけで…だいすきでずーーーっと歌ってきたのに……肺活量が少ないらしいです。が、がんばるぞー…笑」と、健康以外に歌や声にも大きくかかわる肺活量が少ないというまさかの診断を受けて驚きを隠せない様子。先生からは、「疲れたら、深呼吸して緑でも見てくださいね」というアドバイスを受けたそうだ。

これに対して読者からは「それでもあの声量のある歌声が出せるなんてすごいですー」「少ない肺活量であの歌声…逆にすごいんですよ!肺活量鍛えたらさらにすごいってことですね?!」など、少ない肺活量に対しての声量に驚愕する声が続々登場している。

だいすけお兄さんは、NHKの番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさんとして人気を集めた。今年4月をもって番組を卒業し、現在は、舞台やテレビなどで活躍。10月8日からは自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『横山だいすけはじめのいっぽ』(TBSラジオ)もスタートしている。

【関連記事】
・「まさかの……」(横山だいすけオフィシャルブログ)
・11代目うたのお兄さん・横山だいすけ、新お兄さんにバトン「一緒にできて幸せでした!」
・だいすけお兄さん、Mステに向け髪を切る「ドキドキ、ワクワクです」
・横山だいすけおにいさん「お父さん」になる
・だいすけお兄さん、太っている時に健康診断「数字化してもらうことで反省します」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ