Eテレ「おまめ戦隊ビビンビ~ン」大人にも中毒者続出中 山田純大も「頭から離れない(笑)」

※山田純大オフィシャルブログより

Eテレ「おまめ戦隊ビビンビ~ン」大人にも中毒者続出中 山田純大も「頭から離れない(笑)」

10月27日(金) 14:44

俳優の山田純大が26日にアメブロを更新。最近頭から離れない曲についてつづっている。

昨年12月に誕生した長女(愛称は「まーちん」)が今はまっているという曲を紹介した山田。『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)で現在流されている、「おまめ戦隊ビビンビ~ン」という曲が「頭から離れない(笑)」とつづり、テレビに夢中になっている娘のかわいらしい後姿を公開している。

「おまめ戦隊ビビンビ~ン」は、『おかあさんといっしょ』に「こんげつのうた」として10月2日から登場。

うたのおにいさんの花田ゆういちろう、うたのおねえさんの小野あつこ、たいそうのおにいさんの小林よしひさ、たいそうのおねえさんの上原りさの4人が“豆”の被り物をかぶった“おまめ戦隊”に扮して歌うという内容だ。“豆”がテーマになっている歌詞で、曲自体は1~2分だが、大人でもハマる人が続出している。

Twitter上では「おまめ戦隊ビビンビーンやべぇおもしれぇ」「今更だけどおまめ戦隊ビビンビーンはカオスすぎない?」「「おまめ戦隊 ビビンビーン」の中毒性が半端ない。」といった声が多数上がっており、大反響に、前うたのおにいさんである横山だいすけもブログで「おかあさんといっしょの10月の歌のコメントありがとうございます! まだ拝見していないのですが、こうやってどんどん盛り上がってみんなに愛される曲が増えていくって幸せです♪」とコメントした後、白まめに扮した写真を公開。お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイも今月15日に更新したアメブロで、「おまめ戦隊ビビンビ~ン」にはまる娘の写真を公開している。

【関連記事】
「子供番組」(山田純大オフィシャルブログ)
映画『覆面系ノイズ』志尊淳・中条あやみらと集合ショット公開「アバンチュールにがんばります(笑)」
亀田和毅、結婚2周年をお祝い 妻・シルセさんとのキス写真公開「チームのみんなありがとう!」
鬼龍院翔、“ちびまる子ちゃん”実写コス披露「ふざけてるわけじゃ決して…」
山田親太朗 SNSで姉・優と幼少期の可愛さ褒め合い「姉バカ」「弟バカ」、仲良し姉弟愛にファンほっこり
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ