河相我聞 2週間ぶりブログ更新、受験勉強は一旦保留「頭の中に遊びがなくなった」

※河相我聞オフィシャルブログ・ヘッダー

河相我聞 2週間ぶりブログ更新、受験勉強は一旦保留「頭の中に遊びがなくなった」

10月13日(金) 19:54

 俳優の河相我聞が12日に、約2週間ぶりにアメブロを更新し、受験と芸能活動の両立について記している。

 河相は現在、高卒認定試験と大学受験の勉強に挑戦中。先月17日のアメブロでは、8教科中7教科で合格し、単位修得見込証明書を獲得している。

 河相は、勉強をしている理由について、「高校に進学しなかった次男に中卒の親が「高校行きな」と言っても説得力無いので受けた。 自分は学歴が無くて今まで困る事はなかったが、息子がわたくしと同じ様に人生を歩めるとは限らないし、自分が経験していない事を否定する生き方より、経験してない事を知ろうとする生き方を息子にはみせたいと思うので受けた。」と説明しており、その後の18日のブログでは、大学受験に向けて英単語を覚える様子などをつづり、「親子でキャンパスライフなんて想像しただけでもシビれるな。」と夢に向けて思いをはせている様子であった。

今回は2週間ぶりにアメブロを更新。「あえて理由をつけるとすると、ドラマと舞台の台本を覚えてさらに、会社の決算近いし受験勉強してたらテンパってた、という感じでしょうかね。こんな事言うのもなんですけど、仕事しながら受験勉強に向けて勉強をしてたら、頭の中に遊びがなくなったんでしょうかね、書きたい事が無くなってしまった様です。」「いえね、ドラマだ、舞台だとお芝居のお仕事が重なっても今まではそこまで頭の中の遊びがなくなるほどの事はなかったんですよね。」と、更新できなかった理由を明かした。

芝居と勉強の両立の難しさを実感したという河相は、「とりあえず、このまま頭がフリーズしない為にも、受験勉強はいったん置いておきまして、11月からの明治座の舞台が終わるまでは舞台に集中して行こうと思った所存でごさいます。」とつづった。

ファンからは、「寂しくてお父さん日記最初から読み直してました。受験は頭を切り替えて長い目であせらずですかね」「お元気そうでよかったです」「我聞ちゃんペースで、進んで下さいね。応援してます!!」「集中力は舞台が終わってからも次の勉強に必ず役に立ちます。がもんさん、潜在力がすごいです。自分をもっと信じてください。」「お元気そうで良かったです!我聞さんにとっても息抜きになるように、気まぐれに更新してくださいね!」といった応援の声が寄せられている。

【関連記事】
「お久しぶりです。」(河相我聞オフィシャルブログ)
中村福之助、高校の友人がメンズノンノオーディションで準グランプリ「将来一緒に仕事できたりしたら嬉しい」
坂上忍、四男の愛犬・森田パグゾウくん7歳の誕生日をお祝い「パパよりも長生きしてちょうだいな!」
的場浩司、結婚20年を迎え“嫁の条件”明かす「俺が悟空で三蔵法師みたいな女」
ルフィ代役・尾上右近との舞台裏の会話も明かす 猿之助の骨折に共演者らが続々コメント
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ