Amebaニュース

筋肉アイドル才木玲佳 女子プロレスでチャンピオンになる宣言

8月26日(土) 13:30

筋肉アイドルで女子プロレスラーの才木玲佳が、26日から東京・後楽園ホールで行われる女子プロレス『BRAND NEW WRESTLING ~新時代の幕開け~』に出場することをブログで報告している。

はじめに才木は

「私はタイトルマッチ。
ベルトに挑戦。
絶対にチャンピオンになる」

と宣言。才木は2014年、慶応義塾大学の学生時代に、プロレスラー・武藤敬司が主催するプロレス団体「WRESTLE-1」の公式サポーターであるアイドルグループ「Cheer1」のメンバーに加入。2015年3月、格闘技大会「Krush」のラウンドガール「Krushガールズ」に選抜され、自身もKrushにハマったことから、ファイターとしてリングに立つことを目指すようになった。

慶応義塾大学卒で、漢検準1級や世界遺産検定3級を所持するなど頭脳明晰な一面があり、さらに顔が可愛いのに筋肉ムキムキというギャップで話題になり、筋肉アイドルという新しいジャンルで活動している。才木は、2014年から現在までのことを振り返り、現在の自分の姿は想像できなかったと説明。そしてこう続ける。

「振り返れば、慶應義塾大学に入ったけど、就活せずに芸能界へ入ろうと決めたところから全てが始まった。
何度『慶應行ったのにもったいない』と言われたことか。
けど”今やりたいこと”をしたくて
『3年だけ。25歳になるまでに芽が出なかったらこの世界を辞めて普通に就活しよう』
そう決めてた。
そして私は、
Cheer1と出会い、
プロレスと出会い、
筋肉と出会った」

とプロレスラーになった経緯をつづっている。

「プロレスに関して、『やるからにはいずれチャンピオンになりたい』そう思って闘ってきた。
そして今回掴んだチャンス。
チャンスは誰にでも巡ってくるものじゃない、だから来たときにしっかり自分のものにしなくちゃ。芸能界も一緒だね。
とにかく感じるんだ、これを逃しちゃいけないって」

と意気込みを語り、26日には勝利し、チャンピオンになる強い意志があると宣言した。これを受けて読者からは、

「れいたんは、どんな事があっても諦めずに頑張ってる。俺はそれだけは、認めてるよ。明日は坂崎のキラキラを奪うぞ☆ キラキラはれいたんのものだ」

など応援のメッセージが届いている。

【関連記事】
「いよいよ明日。」(才木玲佳オフィシャルブログ)
筋肉アイドル・才木玲佳 「KUNOICHI」応援に感謝、リベンジ誓う
筋肉アイドル・才木玲佳 朝7時までステーキ1.6kg食べ続ける
NMB山本彩 鍛えた体が話題「筋肉の勉強してる」
肉体改造を指南する中尾明慶がAKIZAPで鍛えた上半身公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ