熊田曜子が髪を寄付した「ヘアドネーション」山田まりや 堂珍敦子も

※熊田曜子オフィシャルブログより

熊田曜子が髪を寄付した「ヘアドネーション」山田まりや 堂珍敦子も

8月24日(木) 20:45

グラビアアイドルでタレントの熊田曜子が23日に更新したブログで、ヘアードネーションを行ったことを明かした。

ヘアードネーションとは、病気などを理由に頭髪を失ってしまった子どもたちに、髪の毛を寄付する活動のこと。最近では、今年3月に山田まりやが、6月に堂珍敦子が、それぞれ31cmずつ寄付していたことをブログで報告している他、過去には柴咲コウやベッキーなどもこの活動を行っていた。

今回熊田は、 「長い髪をバッサリ40センチカット。」
と思い切りイメチェンしたようで、元々腰の下まであった髪をあごくらいの長さまで切ったビフォーアフターの写真を公開。
また、 「私の髪が生まれ変わって役に立つなんて 幸せです。 このために髪を伸ばして来たので ずっとやりたかった事が叶いました。」

と念願が叶ったことを報告すると、

「また3年後 次のヘアードネーションに向けて髪を伸ばします。」

と早くも次回のヘアードネーションに向けて意気込んでいる。

熊田は今年4月14日に更新したブログで、3年ほど前に髪をショートにしてから
ずっと伸ばしていること、そしてヘアードネーションができるまで伸ばし続けようと思っていることを明かしていた。


【関連記事】
「ヘアードネーション」(熊田曜子オフィシャルブログ)
熊田曜子 最新写真集のセクシーアザーカットをSNSで公開中
熊田曜子 最新写真集は「最高傑作」ど迫力ボディにファン悶絶
熊田曜子 セーラー服姿公開、絶賛殺到「反則」「付き合いたい」
誕生から約1年5か月、熊田曜子の次女が断乳迎える
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ