ザ・たっち 栃木で伝説の料理人・金萬福氏と12年ぶり遭遇し感激

※ザ・たっちオフィシャルブログより

ザ・たっち 栃木で伝説の料理人・金萬福氏と12年ぶり遭遇し感激

3月13日(月) 15:09

双子のお笑い芸人「ザ・たっち」の2人が、とちぎテレビの番組で栃木県内をロケしたことを自身のブログで報告。バラエティ番組で人気を博した料理人・金萬福氏(62)と遭遇したことを告白している。

ザ・たっちがロケをしたのは、とちぎテレビの『満喫!とちぎ日和』という旅番組だ。当日は、「たんぽぽ」の川村エミコ(37)とロケをしたというザ・たっち。ザ・たっちにとって川村は、「半年だけ先輩」の「ホリプロのほぼ同期」で、付き合いは14年にもなるという。

『満喫!とちぎ日和』は、「栃木県の魅力を毎回楽しく紹介し、栃木を満喫します」という番組。いちご狩りでいちごを味わい、日光でゆばを食べ、さらに宇都宮でとちぎ和牛を堪能したザ・たっちの2人と川村だったが、金萬福氏に遭遇したのは、宇都宮でのことだ。

金萬福氏は香港出身の中華料理人で、1990年代なかばに『浅草橋ヤング洋品店』(テレビ東京系)ほか、数々のバラエティ番組に出演。その強烈なキャラクターで人気を博し、本業の料理人として腕を振るうかたわら、テレビやCMなどで活躍した。

ザ・たっちが金萬福氏と遭遇したのは、宇都宮のホテルでのこと。金萬福氏は、2007年から宇都宮東武ホテルグランデの「竹園」の総料理長を務めており、ザ・たっちは同ホテルを訪れたようだ。ザ・たっちと金萬福氏は、

「僕らがデビュー当時に出た番組、3日間寝ないでテディベアを作るという謎の過酷なロケで、隣の席にいた」

という関係で、

「12年ぶりくらいですかね。久々の再会」
「嬉しかったーー」

とのこと。栃木現出身のザ・たっちは、

「今度絶対食べに行きます」

と、つづっている。

【関連記事】
「とちぎをほぼ同期のたんぽぽ川村さんと旅してきたよ(たくや)」(ザ・たっちオフィシャルブログ)
はなわ、感動の曲『お義父さん』が新聞に紹介され喜ぶ
坂本、山田ら…侍ジャパンのそっくりさん「偽ジャパン」が大集結
311で山に避難したサンド・伊達みきお、今年も現地で黙祷
金田朋子がWBCをVIP席で観戦、夫は「結婚して初めてよかった」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News