坂本、山田ら…侍ジャパンのそっくりさん「偽ジャパン」が大集結

※今野敏晃オフィシャルブログより

坂本、山田ら…侍ジャパンのそっくりさん「偽ジャパン」が大集結

3月12日(日) 13:49

野球の世界一決定戦・WBCで日本代表「侍ジャパン」が快進撃を続けているが、スポーツコンサルタントの今野敏晃氏(41)が「偽ジャパン」をブログで紹介している。今野氏は、3月10日に行われた「日本VS中国」の試合を観戦に行ったのだが、ここで「偽ジャパン」との写真を撮影した。

偽ジャパンとは、野球選手やコーチのそっくりさんを集めたユニットで、「いつわりジャパン」と読む。

「イベントブースはお客さんが多く写真は撮れず、唯一撮れたのがこの写真。

偽ジャパンの皆さん!!
これは似てます笑

侍ジャパンの黙認応援団というふれこみですが、日本代表公式HPにも偽(いつわり)ジャパンのページがあるので、もはや公認ですね笑」

今野氏を中心に映っているのは、阿部慎之助(あれ慎之助)、菊池涼介(きくっち)、小笠原道大(小笠原ミニ大)、山田哲人(山田別人)、李大浩(コデホ)、カトリーヌ(カトゥー)、坂本勇人(さかとも)だ。

彼らのかぶっている帽子とユニフォームには燦然と「偽」の文字が書かれている。

山田別人は偽ジャパンのユニフォームを着用してはいないが、ツイッターでは「正式な告知が遅れてしまいましたが、偽JAPANさんに加入させていただきました! これからも侍ジャパンだけでなくスワローズ、NPB全体盛り上げられるように精一杯頑張りたいと思います!」とメンバーであることを明かしている。

【関連記事】
・「侍ジャパンのモノマネ芸人が勢揃い」(今野敏晃オフィシャルブログ)
・「初戦のキューバ戦は」(大島康徳オフィシャルブログ)
・「ガッツからのプレゼント」(大島康徳オフィシャルブログ)
・川崎希、夫・アレクの作った見た目鮮やかなアクアパッツア公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ