Amebaニュース

中川翔子 南野陽子と父が一緒に写った写真に涙する

2月26日(日) 15:11

タレントの中川翔子(31)が、女優の南野陽子(49)と中川の父・中川勝彦氏が一緒に写った写真を自身のブログで公開している。

南野は中川が司会を務めるラジオ番組『アニソン・アカデミー』(NHK FM)に登場したとのことで、「アニソンアカデミーに南野陽子さま降臨!!永遠にキラキラ輝く伝説の存在であり優しく熱いハートにますます尊敬です、今日はアニソンの選曲にもシビレました!!お肌つやぴか!!凄い!!」と共演した感想をつづった。

また、「なんと 南野陽子さま 31年前 テレビドラマ 時をかける少女 で、父 中川勝彦と共演したことを覚えていてその時の貴重なスナップ写真を探して持ってきてくださいました」とも報告。中川勝彦氏は1980年に高校三年生でデビューして以降、アイドル・アーティストとして、また俳優として活躍していたが、1994年、中川が10歳のときに白血病で亡くなっている。

南野と勝彦氏が共演したドラマ『時をかける少女』(フジテレビ系)は1985年に放送を開始、南野が主演を務めていた。南野と勝彦氏が一緒に写っている写真について、中川は「とってあるということ自体がすごいことであり、 もういろんな感情がぐるぐる!!
泣けてきます」

と、南野の思いやりに涙した様子であった。中川はゲーム、漫画などいわゆるサブカルチャーに造詣が深いことで知られているが、現在は舞台、アニメ吹き替え、バラエティ番組など多方面で活躍中。

【関連記事】
「南野陽子さま」(中川翔子オフィシャルブログ)
鈴木福 8年ぶりに再会するソニンと2ショット公開
土屋太鳳、心からの感謝を込めて亀梨和也に誕生日メッセージ
加護亜依 生後3時間の息子を「イケメンに感じてしまう」
妊娠中の近藤千尋 ジェルからマニキュアに変えた理由明かす
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ