AmebaNews

チャンカワイ 娘が東京大学の研究員になったと報告「誇らしい」

1月9日(月) 14:00

お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ(36)が、自身のブログで、娘の“チャン子”が東京大学の研究員になったことを報告している。

チャンカワイは1月8日、賞状を片手に持ち、娘を抱いた写真を公開した。チャンカワイは2015年に一般女性と結婚し、2016年10月2日に第一子が誕生。

「コレは東京大学から頂いた・・・
『赤ちゃん研究員』の認定証でございますっ!!!!!」
娘のチャン子は、東京大学認定の赤ちゃん研究員なのでありますっ!!!!!!」

とつづっており、研究員になったのはその娘だという。

チャンカワイによれば、赤ちゃん研究員とは、

「赤ちゃんのメカニズムを研究したい大学などが赤ちゃんを募集しておりまして、そのお手伝いをした赤ちゃんにだけ与えられる称号なのでありますっ!!!!!」

とのことで、妻の強い希望だったそう。チャンカワイは、東京大学を訪れるのは初めてだったそうだが、「構えていたほどの威圧感はなく、なんなら優しそうな方々が何人かで出迎えて」くれたそうだ。

ブログによれば、研究内容は“睡眠”。チャンカワイは、研究の様子についても報告しており、

「チャン子を抱く女性。おもちゃで遊んであげながら、一気にギュッと抱いてポンポンとリズムを刻み出しました。すると・・・

すぴぃ~っ。。。
チャン子が一気に寝ました!!!
なんだ、あの寝かせつけ!!!」

と、何千人もの赤ちゃんを寝かせつけてきたスタッフの技に驚く一幕もあったそう。大役を果たした娘に対し、

「君も未来のみんなの為に役に立ったな!!!
人類の為に、どうもありがとう
パパとママは、早くも誇らしいです」

とつづるとともに、

「国立に入ると、、、
とっても経済的なんだ。
それは、とっても親孝行なことなんだ。
だから、頭の片隅にでも、今日のことを刻んでおいてくれ」

と、メッセージを送っている。

【関連記事】
「赤ちゃん研究員。」 (Wエンジン チャンカワイ オフィシャルブログ)
東尾理子 グアムでの怪我写真公開し、体形をホメられる
堀ちえみ 大阪の自販機で念願の「だし道楽」ゲットし大はしゃぎ
雛形あきこ、家にある数少ないグラビア時代の写真を公開
℃-uteが平日に解散宣言、会社や学校を休む宣言するファン続出
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ