都知事選出馬経験ある桜金造 「東京都は病んでいる」

※桜金造オフィシャルブログより

都知事選出馬経験ある桜金造 「東京都は病んでいる」

7月7日(木) 17:53

舛添要一前東京都知事(67)の辞任に伴う東京都知事選挙が7月14日に公示され、7月31日に投開票される。小池百合子氏(63)らが出馬を表明しているが、2007年の東京都知事選に出馬して69526票を獲得して6位になった俳優・コメディアンの桜金造(59)が都知事選についてブログで意見した。

「東京都が 都議会をはじめ 病んでいるのは間違いない それは今 始まったことではない 2007年に 私が都知事選に出た時は もっとひどかった 1000億円もの金が消えたものだ 

しかし世間は 私の方を 叩いた ふざけてるのか?と 当時私は 黙っていたが 心の中では思っていた 本当に ふざけているのは 誰なんだ?オレなのか? と 今 小池さんによって 暴かれようとされている 本当に悪いのは誰なのか?」

このように述べた。桜氏は2007年の都知事選の際の公約は「都知事になったら、生活保護申請はすべて受け付ける」というものだった。

今回、桜氏は、小池氏を高く評価しているようだ。桜氏は都知事選に出馬した時のポスター画像も公開し、当時の状況に思いを馳せている。

また、桜氏は、都知事選出馬が取り沙汰されている俳優・石田純一(62)についてもその前のブログエントリーで言及。以下のように述べた。

「都知事候補に 石田純一さんの名前もあがっているそうだ 政策とかはいいから 小池百合子さんと 不倫してほしい そして奥さんに パターで殴られてほしい」

【関連記事】
「BAD」(桜金造オフィシャルブログ)
東国原英夫氏、都知事選に橋下氏、蓮舫氏、堀江氏らの出馬期待
瀬戸朝香 ナチュラルすっぴん公開、「綺麗」「美しい」と称賛
東尾理子 レストランで娘・青葉ちゃんの「お食い初め」報告
加護亜依 色白すっぴんと4キロ太った現在の想定体重を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ