春風亭小朝 総選挙優勝の指原莉乃は「将来紅白の司会」

※春風亭小朝オフィシャルブログ・ヘッダー

春風亭小朝 総選挙優勝の指原莉乃は「将来紅白の司会」

6月19日(日) 20:00

6月18日、272人が立候補した「第8回AKB48選抜総選挙」が行われ、HKT48の指原莉乃(23)24万3011票を獲得して2連覇を達成した。2位はAKBの渡辺麻友(22)の17万5613票で、3位はSKEの松井珠理奈(19)の11万2341票となった。

今回の総選挙について、AKBの大ファンとして知られる落語家の春風亭小朝(61)が、多くのメンバーの名前を挙げ、解説をするとともに激励をブログで送った。今回、小朝はガイドブックにも順位予想や推すメンバーについて文章を書いていた。小朝が名前を挙げたのは以下の通り。

小嶋真子

向井地美音

北原里英

岡田奈々

高橋朱里

武藤十夢

茂木忍

大森美優

田野優花

矢吹奈子

このように10人ものメンバーに対し、ねぎらいのことばをかけると共に将来への期待を述べた。そして、1位となった指原に対しては、

「そして、堂々の1位は当然すぎる指原莉乃さん

この人は別格です近い将来、NHKの紅白歌合戦の司会を務めることになる人ですから」

ここまで指原のことを高く評価しているのだ。なお、小朝はAKBメンバーが登場する落語会をプロデュースした経験も持つ。

【関連記事】
「結果発表」(春風亭小朝オフィシャルブログ)
寺門ジモンがクワガタ採りの名人と合流、採取に向かう
大政絢が瀬戸康史との「オールアップの時の写真」2ショット
波瑠、25歳の誕生日を迎え「生きた年数=同じ経験値ではない」
ビッグダディが入場無料の都内穴場スポットに大満足
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ