寺門ジモンがクワガタ採りの名人と合流、採取に向かう

※ネイチャージモンオフィシャルブログより

寺門ジモンがクワガタ採りの名人と合流、採取に向かう

6月18日(土) 16:47

ダチョウ倶楽部・寺門ジモン(53)のもう一つの顔である「ネイチャージモン」がオオクワガタを獲りに行っていることをブログで報告した。

ネイチャージモンは、人間が自然(ネイチャー)に生かされていることを認識しており、山籠もりが大好きな人物。公式サイトのトップページにはクワガタのイラストも描かれている。ネイチャージモンは上越新幹線に乗り、まずは食事を摂ったと報告。

「朝といったら腹ごしらえ。
大定番のチキン弁当とBECKのチーズドック。
俺の胃袋は学生か?(笑)

浦佐駅に到着。
浦佐という言葉にこんなにワクワクするのはネイチャーだけかもしれないっ!」

朝から弁当とホットドッグというハイカロリーな食事をでクワガタに挑む。そんな今回、ネイチャージモンが訪れたのは新潟県南魚沼市浦佐。ここで旧知の「桜井さん」と出会い、一緒に獲りに行くことになった。

実はこの桜井さん、クワガタ採りの名人で、昨年も一緒にクワガタを採りに行っている仲間なのだ。なお、ネイチャージモンは昨年51.5mmのメスのオオクワガタを採取し、専門家から「これは間違いなく天然で最大級のオオクワガタのメスだと思いますよ」とのお墨付きをもらっている。

【関連記事】
・「そうだ、山へ行こう!」(ネイチャージモンオフィシャルブログ)
・高橋愛 娘。同期・新垣里沙の結婚に感慨「人妻になるのか、、」
・ビッグダディが入場無料の都内穴場スポットに大満足
・SHEILA ママ友・SHIHOの40歳誕生日パーティに子連れ出席
・キンタロー。 披露宴のドレス試着で「完全に佐々木希ちゃん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ