林家ペー 『笑点』新司会は圓楽だと予想していた「青天の霹靂」

※林家ペー&パー子オフィシャルブログより

林家ペー 『笑点』新司会は圓楽だと予想していた「青天の霹靂」

5月24日(火) 17:56

5月22日をもって、50年間出演を続けてきた『笑点』(日本テレビ系)出演最終回となった落語家・桂歌丸(79)。司会を継ぐのは、春風亭昇太(56)であることが発表されているが、昇太の座布団の座に誰が就くかは、次回の『笑点』で発表される。

林家ペー&パー子夫妻はブログで歌丸に対し、

「お疲れ様でございました」

と伝えるとともに、「50年」という偉業を称えている。黒柳徹子がホストを務める『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が41年目に突入したことを偉大だとしつつも、それを上回る「50年」は「驚愕の域」だという。

「外見?と違って何と懐の大きな人間味
豊かな師匠であります
蛇足ながらたかみなのAKB同様笑点を
卒業しただけで 勿論落語家としてまだまだ継続して頂ただかないといけません!
因みに 師匠の米丸師匠は91才で現役
続行中であります」

このように、笑点は引退しつつも、落語家としての現役継続を求めた。

林家ペー&パー子夫妻といえば、様々な人と撮影をするその人脈の広さで有名だが、ブログでも歌丸とペーのツーショット写真を公開。さらには、ペーが初めてテレビに映ったのは、歌丸の番組だったことも明かした。

なお、新司会が昇太になったことについて、ペーは、

「春風亭昇太師匠が司会を
バトンタッチされた事が私にとって青天の霹靂でありました!
歌丸師匠に年上の恋人に思慕している?
圓楽師匠ばかりと思っていました!」

と、三遊亭圓楽が後釜になるのでは、と予想していたようだった。

【関連記事】
・「歌丸師匠 お疲れ様でございました」(林家ペー&パー子オフィシャルブログ)
・福田萌 夫・オリラジ中田『笑点』出演時のエピソード語る
・華原朋美 元「明るい廃墟」ピエリ守山でライブイベント、大盛況
・川崎麻世 ジャニーズ時代、自室に女性侵入の恐怖告白
・ぺこ&りゅうちぇるが18歳選挙キャラに 選挙行くと宣言
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ