Amebaニュース

福田沙紀 ブログで大島優子の熊本へのメッセージ公開「顔晴」

5月10日(火) 16:28

女優の福田沙紀(25)が、自身のブログに俳優仲間による熊本への応援メッセージを掲載している。

熊本県熊本市出身の福田は、ブログで、

「今回の地震で私自身も
周りの方々から心配の連絡をいただきました。
その際感じたことは、気にかけてくれる
その”言葉”や”気持ち”が嬉しかったとゆうこと。
そしてその声を
現地のみなさんに届けたいと思いました」(原文ママ)

とつづる。そこで福田が“自分にできること”として思いついたのが、いろいろな人のメッセージを熊本に届けるということ。友人や周りの人々に協力を仰ぎ、今回の企画が実現したそう。まずは自身で

「KUMAMOTO
どんな時も優しく迎えてくれた故郷 そして皆さんの笑顔が戻りますように」

というメッセージボードを手に、被災地の人たちへ呼びかけたメッセージ動画を公開した後、5月10日までに、大島優子(27)・八嶋智人(45)、若村麻由美(49)がそれぞれ手書きのメッセージを書いたボードを手にした写真を掲載している。


【関連記事】
・「大島優子さん」(福田沙紀オフィシャルブログ)
・ナオト・インティライミが被災地を訪れ支援活動に参加
・川崎麻世 熊本で支援活動「小さなことから手を差し伸べて」
・紗栄子 大分にも500万円の義援金を寄付したと報告
・スザンヌが炊き出し準備 「熊本県民としてできること始めたい」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ