熊本県出身の放送作家・小山薫堂氏(51)が、熊本の人々に向けた応援メッセージの映像を完成させたことを自身のフェイスブックで報告。2010年の紅白歌合戦(NHK)で、嵐の特別企画として『ふるさと』という曲を作った。これをいかにして届けるかについては、こう書いた。
『ダメモトで熊本の民放4局(熊本放送、テレビ熊本、熊本県民テレビ、熊本朝日放送)での放送をお願いしたところ、思わぬお返事がきました。
「熊本の民放4局が一致団結して、同日同時刻一斉放送します」
とのこと!
さらに熊本日日新聞、ラジオ各社まで加わり、ライバルの壁を越えての展開となってきました。』
5月1日の20時53分~54分までの1分間この映像がオンエアされる。
このことは俳優・高橋克典(51)もブログでシェア。小山氏のメッセージを紹介するとともに、
「それにしても、5年前の3/11。東日本大震災の時に僕は東京にいました。
僕自身や周りの人間に被害はなかったけれど、
あの5強という震度の地震と数回の余震でも、
かなりの恐怖だったことを覚えています。
それが今回、870回を超える余震とのこと。
本当に被災地の方々のメンタルが心配です。。」
と被災地のことを気遣った。
【関連記事】
・
「小山薫堂さんより 熊本の皆さんへ。」(高橋克典オフィシャルブログ)
・
高橋克典 高橋真麻との2ショット公開し「お父上によろしく」
・
前田健さんを高橋克典、鍋仲間の「二郎会」が追悼
・
妊娠中の加藤夏希 三宅智子の子を抱き母親気分味わう
・
ピーターが約40年前のNYでの写真を7枚公開