お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ(30)が、トークライブアプリ755で読者に向けて真剣なアドバイスをしている。
オカリナは芸人になる以前に看護師の仕事を経験しており、読者から「看護の勉強ってやっぱり難しいですか? 私は自分の将来を決める時に、介護か看護か迷ったけど、介護の仕事に就きました。おバカだったから看護は理数系が得意じゃないといけないでしょう? 諦めちゃった」というコメントが届いた。
それに対してオカリナは「私も理数系じゃないし看護師に向いてないと言われたけどなれたから…」と看護師になる前に苦労があったことを告白。「介護の仕事もなくてはならない仕事だし大切だけど看護師になりたいけど学力で諦めたのは勿体無いと思う。看護師はなろうと思えばなれる仕事だと思います。資格取ってから先は色々大変な仕事で私には全然ダメだったけどね」と自身の現場の経験も踏まえてメッセージを送っている。
オカリナはお笑い養成所のNSCに入る前、3年間看護師として勤務した経験を持っている。
【関連記事】
・
おかずクラブ オカリナの755
・
おかずクラブ キングオブコント準決勝進出を喜ぶ
・
小川菜摘 19人の女芸人会写真公開しウガンダ思い出す
・
ウーマン村本 女芸人ブスネタへの持論展開「泣いた」の声