Amebaニュース

田辺誠一 篠原信一の似顔絵公開で本人リプ「長い」

俳優の田辺誠一(46)が自身のTwitterで、柔道家・篠原信一の似顔絵を披露している。

田辺はこれまでも、主に黒線のみによる独特でシュールな絵をTwitterやブログで多数公開している。一流イラストレーターに混ざってLINEアプリのスタンプを発売したり、絵画展が開かれたりするなどその人気は絶大だ。

今回、田辺は

「柔道の篠原さんの似顔絵を描きましたっ」

と投稿。おなじみの黒い線のみで描かれた似顔絵は、篠原の頬骨やあごの特徴を強調したものである。これに対して篠原本人から反応があり、

「初めまして篠原です。田辺さんに似顔絵を描いて頂いて光栄です。ただ...2~3㎜長いですね笑。また描いて下さい。よろしくお願いします。」

と、田辺にあごの長さを指摘したメッセージが送られた。田辺はこれに「初めまして!怒られなくてよかったです。2-3mm長かったですね」と返答している。

 ファンからは、

「画伯、、、さすがです。ビール吹き出しちまったです」
「このクオリティでちゃんと似ているのが凄い」

など似ているという声や、

「ツタンカーメンですか?」
「貼るとぷっくり膨らむ絆創膏ですね?」

など、シュールな絵に突っ込む声が寄せられた。

【関連記事】
田辺誠一 Twitter
篠原信一 Twitter
田辺誠一 五輪エンブレム考案しネット民「是非これで」
田辺誠一画伯の絵画展 広島は最終日、今後大阪・福岡へ
田辺誠一 又吉の似顔絵公開で「癒される」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ